Results tagged “photo”

10/11 時点での順位。自分のFlickrで公開している写真の中でPopular(Interestingnessのスコア)の順位は200位まで見れます。他人は見れない、と思います。
Interestingnessについては下記のリンクを。
Flickr Toys & Flickr Explore/Interestingnessを調べるツール"Scout" (R0cK_80y-1vv4'5_8l05_t3mpl3)

後、昔の写真は横800の画角でのサイズを生成してないみたいね。

13位から書いてみます。大した人気度じゃないし、Exploreは取ったけどDroppedしちゃったので...。
Flickr : 私の写真がExploreに載ってた!が既にdropped... (R0cK_80y-1vv4'5_8l05_t3mpl3)

interestingnessの方程式は秘密らしいです。写真のview数、comment数、favの数。そしてどのグループに投稿したかとからしい。view数やfav数を相互に増やし合うような卑怯なグループに投稿してそういうことするとマイナス、とからしいの噂のことよ。

--

#13:
Tokyo Disney Sea - The Teddy Roosevelt Lounge
• 970 views / 7 people count this as a favorite / 7 comments
Tokyo Disney Sea - The Teddy Roosevelt Lounge

#12:
Corona beer at Island of Langkawi.
• 3124 views / 2 people count this as a favorite / 12 comments
Corona beer at Island of Langkawi.

#11:
Cameron Diaz
• 1298 views / 5 people count this as a favorite / 4 comments
Cameron Diaz

#10:
PRADA Japan Tokyo Omotesando:day ver.
• 2333 views / 6 people count this as a favorite / 8 comments
PRADA Japan Tokyo Omotesando:day ver.

#9:
Tokyo Disney Sea
• 2132 views / 9 people count this as a favorite / 2 comments
Tokyo Disney Sea

Flickrのstatsを見てみたら、5/21(月)にview数が異常な伸びを見せていたので調べてみました。
下記の写真です。
Solar eclipse, Japan, 日本, 金環日食

Flickrのstatsで参照元を調べたらGIGAZINEの記事が参照元でした。

GIGAZINEの記事
932年ぶりに日本の各地で見えた金環日食の写真&ムービーまとめ
↑この記事の12番目の写真です。

てこの記事「2012年05月21日 09時06分20秒」に公開だって。朝、撮影直後にFlickrに載せてたお陰ですね。本当はFlickrのオフィシャルブログ掲載を狙っていたのですが...。

http://blog.flickr.net/en/2012/05/21/yesterdays-eclipse/
掲載は叶わず。

この写真改めて見るとなんか禍々しくていいね!たしかに日食を昔に事前に予測できたら人心掌握というか人民の怖いコントロール?できそうだよね。たしかニュースでやっていたのですが源平の合戦の頃、平家は事前に日食を知っていて合戦を有利に進めた...らしいね。

日食(Wikipedia)
に記述あるね。でもそうか、太陽と月の動きをずっと記録していれば予測は出来るかな?でもその頃には時計って概念が今とは大分違うから...いや南中高度をデイリーでプロットして...うーん、よう分からん...。

他のFlickr写真でも過去に何かしらに掲載されたらログとして記事エントリしてたはずなので「掲載」で検索してみた。下記です。

下総航空基地のオープンイベントで撮影した写真が2012/01/19現在、Wikipediaで使用されています。

参加したイベントの記事。
Photo and Walk : 下総航空基地ウォーキングに参加してきた

この記事で書き漏れていましたが、この基地では潜水艦を探す航空機の教育部隊があります。つまり日本国領海内での海面下の国防を支えている、また左右する教育部隊が有る訳ですっ!

掲載されているWikipediaのページ。
下総航空基地(Wikipedia)

現在使われているのは下記の3枚です。

091128

091128

091128

こういうのはFlickrでCC-SAで掲載しているお陰だなー。

その他掲載されたのは...。Blogサイトとかは一杯ありますが一番メジャーなのだと。

私の写真が雑誌「INTERNI」ロシア版に掲載されました! (R0cK_80y-1vv4'5_8l05_t3mpl3)

かな?

Flickr : 写真がウォールストリート・ジャーナル オンライン(wsj.com)に掲載されていた(過去形。写真は記事から削除済み...)。 (R0cK_80y-1vv4'5_8l05_t3mpl3)

一瞬WSJのオンライン版に掲載されたのですが、違う「いもや」だったようで削除されちゃいました。

でも何と言っても一番のトラヒックを集めたのは下記の記事の写真です。

Flickrのofficial blogに写真が掲載された! (R0cK_80y-1vv4'5_8l05_t3mpl3)

IMG_3324

写真と夢日記

UNI_0108

IMG_3754

IMG_3740

UNI_0134

IMG_4201

IMG_4203

--

海岸にある建物。建物は砂浜に面していてプールもある。そのプールにはなぜか巨大なタコがいる。少なくとも俺よりは大きい。スルメを餌にザリガニ釣りのようにタコを釣ろうとして友達と遊んでいた。余りにタコが巨大なので記念に写真に収めようとして部屋にカメラを取りに戻る。

玄関を上がった廊下にバスタオルが一杯散らばっている。誰のか分からないが勝手に拾って手を拭く。部屋からカメラを取ってまた外へ。タコを撮影しようとするがカメラの連写機能の切り方が分からない。延々と連射で撮ってしまう。

今度は建物の中を通って陸側へ。外に出て建物の写真を撮る。その建物は国の防衛施設らしい。(っていきなりなんだよそれ…)
秘密兵器らしいものが2つ建物の上に乗っかっている。(乗っかっちゃっていますか…)
波動砲的な砲塔にみえるものとアンテナ的な何かでそれらが兵器らしい。
そのうちの一つが実は発動中らしい。音もしないし見た目も動いてないけど。重力波的な兵器らしく発動中もその砲の前にいても大丈夫らしい。ダメージを受けるのは設定した遠い距離の所だけらしい。地震兵器みたいな感じか?(っていうのが何の説明もなく理解しているのは夢だからね…しかも気分的には全く平静で驚いてなくて日常な感じ。)

写真を撮影。建物とその後ろの朝焼けが美しい。(いつのまにか朝…)

朝焼けの街の上にジャンボジェット機が飛んでいるのが見える。突然ジャンボが変な姿勢に。火を噴いて回転しながらこっちに向かってくる。慌てて建物内に逃げ込むが廊下のシャッターが次々と閉じて行く。全速で走り閉まりそうなシャッターを次々とくぐり抜けていく。中央制御室の一つ前のシャッターまで行けたが、そこで次のシャッターくぐれず。その廊下には何もない。そして中央制御室に近いのでかなり安全らしい。(で、中央制御室って何なのさ?)

非常ベルの回線を斧で切るのがマニュアル通りの行動らしいので切る。(もう全くイミフだよ…何も無いはずなのになんで斧が出てくるんだよ…)
シャッター毎に完全隔離してあるので、シャッターの外を信じずに個別に生き抜け、という究極のサバイバルなルールになっているらしい。(おいおい、なっているらしい、ってどこで何がだよ…。)

でも気づくと廊下の壁の上に空間があってそこから隣の部屋が覗けるという杜撰さ…。

--

大分明晰夢の練習が出来てきた。というか数行の夢メモ見ただけで上記のように事細かく思い出せるようになってきたよ

pepsi girl

IMG_4357_01

IMG_4370_00

IMG_4193

大学語学時代の友人kwmr-のバンドがライブをするということで撮影に行って来ました。
kwmr-と過去に遊んだ記録は小生のブログにてkwmrで検索すると一杯出てきます。

kwmr-とは大学語学クラスで出会ったのね。
日記 : 大学の語学クラスでの飲み会

それが今ではお仕事もらったり、同じ業界的業務をしたり......この世界は狭いよね。It's a small world.そしてさらにkwmr-は会社立ち上げて社長業とかしてるし...。忙しいのにバンドとの両立はやっぱかなり大変らしいね。

対バンで全3バンドの2番目。

〔タイトル〕Band Age 2011
〔会場〕GUILTY LIVE STAGE(渋谷) www.guilty.ne.jp/access.html
〔時間〕開場 16:30 / 開演 17:00
〔料金〕1,000円+ドリンク代別500円
〔出演者〕ゲゲゲのシャイニング社員ズ / PHANTOM BLOOD / P'z
↑ のPHANTOM BLOODがバンド名。アニメタル系だそうです。 寝坊して最初のバンドの途中から入場。1番目と3番目のバンドは撮影しちゃマズいかもなので撮影せず。開幕前にカーテンの脇から舞台覗いたらいましたkwmr-。髪の毛銀色でびっくりしたー!(前日にブリーチ4回だそうです。頭皮痛めまくりらしい...。)

Flickr & 小生ブログにて写真公開しちゃって良いとのことなので公開しちゃってます。

フラッシュ焚きまくり、最前列で撮影しまくり。
あとから来たFbugヲはオフィシャルカメラマンいる!と思ったらivvaだったとのこと。

あと撮影が難しい理由は暗くなったり明るくなったりでAv優先モードとか色んなモードにして値を変えても目まぐるしすぎて間に合わないぐらい。照明の切り替わり速度半端ないので。また撮影対象も動きまくりなのでピント合わせるの難しい。下の写真だと会場明るい感じに見えますがこれはフラッシュ炊いているからかと。ホントは真っ暗でカメラのダイヤルとかフラッシュの設定も全然見えずだったのです。

あと動きがないキーボード、ドラムスはマイクスタンドやドラムセットに隠れてしまい顔がほとんど取れませんでした...。ギタリストも位置によってはマイクスタンドの後ろに顔が重なるのでこれまた難しかった。ボーカルは比較的楽に撮れるのね。

(ドラム、ベース、キーボードの方へ。余り撮れてなくて申し訳ないです...)

最前列でしゃがんで撮ったり、それ以外は舞台脇から撮ってたのですが、スピーカーの真ん前に立つのは超轟音で耳がおかしくなったかも。

後、下記の写真眺めていて思ったのですがkwmr-がカリスマロックボーカルに見える...。ある意味カリスマだったのですが。トークから客の盛り上げ方までかなり盛り上げていた。ステージ途中でズボンのチャックが壊れるというアクシデントも笑いにしてたし。でも気づかなかったけどその後ズボンずり下がりまくりだったらしい。

メンバーの演奏もやたらうまかった。なんかすごい迫力でした。

このライブハウスは音効、照明がプロ。なので相当かっこよくなるらしい(何割増、とか言ってましたね)。司会の男性の方はしゃべりがやたらうまくて笑いも即興でビシビシ取ってくるので、なんかプロっぽいなーとFbugヲと話してたらやっぱりプロ。kwmr-のお仕事関係の吉本所属のお笑いの方だったらしい。これまたさすがのしゃべりでした。

撮影もこのようなライブの撮影なんか初めての経験でとても楽しかったのですが、正直言うと観客と一緒に大暴れもしたかったかもなー。

IMG_3816

IMG_3870

IMG_3895

IMG_3940

IMG_3994

IMG_4034

IMG_4094

IMG_4100