20000101 SAT.
Y2K

明けましておめでとうございます。謹んで年頭の御祝詞を申し上げます。
輝かしい新年を向かえ、皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
旧年中は皆様方には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
また、多大なご支援、ご助言など格別のご懇情を賜り、厚くお礼申し上げ候。
本年も相変わらぬご支援の程お願い致します。

冗談はさておき、Y2K問題はどうなってるでしょうか?下はY2Kでやばいこと起きてたら、在りし日の私。

selfp

でもこのページが見ることができたということは、

 ・ このページを置いている@NIFTY(旧infoweb)のサーバがY2Kでも動いている。
 ・ @NIFTYとお使いのプロバイダの間のINTERNETがY2Kでも動いている。
 ・ お使いのプロバイダまでの電話回線、携帯電話、CATV網などが動いている。
 ・ お使いの端末、OS、アプリケーションがY2Kでも動いている。
 ・ 電力が供給されている(ノートPC除く)。
 ・ 暴動・各種テロの被害がまだそこまで及んでいない?。

ということでしょうか。また見る時期によっても違いますね。正月明けで、もう暴動・各種テロは鎮圧され、このページを会社で見ているという方もいらっしゃるかと思います。ちなみにこのページ書き始めたのは11月末です。この年賀状のアイデア思い付いてからちょっとずつ書き足してました。今日はその11月末の土曜日ですが、Y2K対策の方々は休出中ですね。私の後ろの方で作業されてます。

下左は会社での席。下右は本人着座状態を撮影。そして今は12月半ばです。仕事は一時期やばい状態を超え、ゆばい状態になり、さらによばい状態になるかと思われましたが、なんとかなるといいよねぇ(希望)。の轍。

席 selfp

今年の抱負は日本の経済動向と各国の状況を見据え、長期的、マクロ的視点から分析をし、効率の良い投資をすることです。ポートフォリオは全面的に見直し、新たなインデクスを作成します。さらにジャーディン社のアジア・ブルトレンドP(ブレンドF1・グローバルP)型には私も注目しています。全て嘘ですが……。

今年こそは良い年でありますように。いろいろな意味でな。

あとこのページをご覧になった方はチャットまたは、guestbookに一言、ご感想、ご要望、ご伝言、ことづけ、俳句、短歌、心の叫び、捨てゼリフ、負け惜しみ、暗号、人文字、謎かけ、問答など何でも構いませんのでメッセージを残して頂きたく、お願い奉り候。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項