20000102 SUN.
millennium

31日は年越しparty@東中野。ysn氏が風邪でダウンし、当日午後急遽Y.N.氏に電話。ちょうど柏にいたが、車で買い物してて一旦車を自宅に戻してから参加するとのこと。1700頃Y.N.氏東中野到着。Mr.donutsでお茶。Maxさんは1730頃到着予定が遅れると電話あり。Maxさんの友人達はすでに到着していたのを聞き、辺りを見渡すといました。無国籍風レストランで1800スタート。飲み食いして語ってたら0000直前。カウントダウン。Docomo、J-phone、IDOは繋がらず。ツーカーは繋がったよう。みんな時報とおめでとうコールで混雑して発信規制だったらしい。

その店でたのは0100ぐらいか。東京駅まで帰る途中、水道橋では東京ドームでジャニーズ?のコンサートがあったらしく女の子が大量に乗ってきた。Maxさんたちとは、東京駅で解散。Y.N.氏と上野に着くと、常磐線は既に終電。千代田線の常磐線各駅乗り入れは動いているので、西日暮里へ。西日暮里の駅はJRから接続の券売窓口は大混乱だった。埒があかないので、上野に戻り、日比谷線で北千住まで行きJRに乗り換えた。やはり本数少なかったので乗り換えごとに20〜30分待たされた。結局柏着いたのは0300過ぎぐらいだったか。Y.N.氏とは帰りの電車の中では泣ける映画、本について話した。ハイペリオンはこの休み中に読んで泣きますわ。

その後はホームページの更新。Y2K用。寝たのは朝。

とりあえずY2Kでは何も起きてなかったようですね。2000/01/04の仕事始めで大混乱も有り得るので未だ要注意ですが。

01/01は起きたのは昼過ぎ。年賀状が来てたので返事を書く。午後はごろごろ。夜、ビデオを借りた。交渉人。その前に踊る大捜査線の映画をテレビで見た。結構おもしろい。最後の方でテープを聞かせてから、犯人を特定するまでが納得行かず。でも警察内部のセコい雰囲気はおもしろかった。その後、交渉人 The Negotiatorを見た。めちゃめちゃおもしろい。一瞬たりとも気の抜けない会話劇がすごいね。たった一言、言い方間違えるだけで人質を危険にさらすとか。Mr.Showbizだと71点ですか。同じ俳優のKevin spaceyが出てた、The Usual Suspectsは85点ですね。

その後はホームページいじったりして寝た。なんか全然正月らしいことしてませんが。01/02も完全寝正月。正月らしいのか……。明日はmaro-Kと焼肉に行く予定。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項