20000108 SAT.
version up

今日は休出。予定ではなかったのに。昨日の1700頃からwin95からwin98にversionをあげようとしたら終わったのが2230頃。酷過ぎる……。新規インストール版を使ってupgradeかけようとしたら、旧verが入ってるので不可の表示。マニュアルではupgradeできる書いてあるのに。しょうがないのでFDからCDでsetup。システム上書きはしない設定でも駄目。しょうがないから上書きで。ディスク容量足りないと出たので消しまくってからtry 。順調にいったように見えたが最後に32K足りないと表示。最初にディスク容量計算して、足りるって出たのに。ごみファイルを消して再起動。DLLファイルが違うのでセットアップ中止の表示。何回やっても駄目なのでHDフォーマットしてtry。なんとかうまくいったが、ethercardが誤認識されてしまう。直接device名選択しようとしたら無い。DELLのCD-ROMで直接指定。ここまでで5時間以上かかった。30回ぐらい再起動した。疲れたので全て土曜に回して帰宅。5時間にわたってspecialistのMさんに付き合っていただいた。

またまた、townaceで休出。最近こればっかですな。高速使って。1時間かかんなかったかも。今日はofficeのインストールから。もろもろのツールのインストールで2時間ぐらいかかった。windows updateは便利かも。その後document作成。HDフォーマットする前に別HDにbackupしたファイルを整理。ファイル数13000個。半年でそんなに……。びっくり。今は1930。もうちょっとで帰えれる予定。

本当は金が週休変更の代休予定で4連休の予定が結局2連休に、ってそれぢゃふつうじゃん。でも2連休って最近珍しいかも?トホホ……。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項