20000111 TUE.
drive

日曜日はドライブ。幕張→市川ニッケコルトンプラザ→お台場。長時間のドライブ。帰りは浜崎橋かどっかのジャンクションで箱崎方面に向かうのを間違え環状を1周して箱崎へ戻った。夜ビデオ借りた。フルモンティとGATTACAとグランブルー。日曜の晩はフルモンティとGATTACAを見た。フルモンティは哀愁あふれるほのぼのコメディ映画。笑った。劇中最後の方の上演直前のシーンが一番おもしろかった。映画のオープニングもおもしろい。Mr.showbizでも結構高得点ですね。GATTACAEthan Hawke主演。遺伝子情報解析が究極に進んだ未来の話。生まれる前から寿命、疾病率が判明して総合得点を算出、それにより、職業選択など人生が決まってしまう社会。そこでin-validとされてしまった主人公が経歴詐称ならぬ、遺伝情報詐称をして宇宙飛行士訓練センターに潜りこんで……という話。日本の学歴問題とかにもつながる話ですね。グランブルーはまだ見てない。見ないでいったん返すことになりそう。月曜はごろごろ&ちょっとだけ試験勉強。今週金の試験に間に合うのか?グランブルーなんか点数低いね。でも今週末また借りてみよう。試験終わってすっきりしたら……。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項