20000114 FRI.
biz trip

今週はbuzy^2ぐらいでハードコアな日々を過ごした(明日も休出だ)。偶然と必然の違いが分からなくなったとき、英雄達の魂は絶望の炎に焼かれるのだと悟った…… by ivva ってそこまで酷くはないか。水木と出張で現地作業。火曜は直前で、もろもろ連絡、メール、書類でバタバタ。01/12水昼会社発。ビジネスホテルには1530チェックイン。そのすぐ側の某社支店に1600。1時間で打ち合わせ終了予定が、結局システムテストが長引き終了は2130。その後某部のKさんとホテルで会う。その他メンバーは2230ぐらいに駅に着くとのこと。Kさんも飯まだなので駅前へ。白木屋で飯とビア。2230過ぎにSE勢到着。そこでそのまま打合せ&飲み。0000頃ホテルへ。メールチェック。風呂入って寝た。シャンプー髭剃りは置いて無し。髭剃りは持ってきてよかったさ。

0815ロビー集合。徒歩。0830現地ビル着。0900過ぎ作業開始。Kさんのアプリから。ODBCドライバのバージョンが古いことが判明。NTのSP5、SQLのSPなどを支店に取りに行ってもらう。それらを当ててもver.上がらず。順番変えてもだめ。why? SEのHさんがなぜか?(こういうトラブルを見越して?)VisualStudioのCDを持ってきていてそれを当てて上げた。そういえばうちらは昔office2000で当ててたな。全ての作業が終わるのに1時間と見ていたのが既に1230ぐらいだったか?その後うちらのアプリ作業。30分ぐらいか。作業終了後SE軍団は帰る。私とK氏はそのまま打合せ。解放されたのは1500ぐらいか?某駅に戻り新幹線。発は1553だったか。車内で弁当。遅い昼ご飯。東京着1800前。直帰。金午前は某資格テストなので試験勉強。テストもテキストも英語……。完徹。キングファイル1冊分の分厚いテキスト読破……(泣)。

1100よりテスト。コンピュータで選択式4択。60問75分。終了と同時に合否。受かった。GATTACAみたいな感じで静かな部屋で端末にみんな向かってたね。計算用紙はなくプラスチックのシートに水性ペンで計算。問題の流出を防ぐため。1330頃出社。もろもろメール処理したかと思いきや1530打合せのため発。1600某社着。Kさんも含め1830まで打合せ。シビアな話で精神的にダメージ。結局両者痛み分け。双方ともヘビーな結末に。来週1週間研修で不在なので明日は休出で作業。そんな訳でkitchenは無理だよねぇ……。眠い。ビデオは催眠。稲垣吾郎主演。中途半端。催眠をかけるシーン、怖さ、リアリティは萩原聖人のCUREの方が上。ただどっちもシナリオ、編集、映像などつめが甘い。催眠の方は科学的におかしい所がいくつかあって気になってだめ。邦画の悪い例か。

思い出したように、何ヶ月ぶりだ?maxさんの日記をチェック。おいらもちょっとだけ登場してるがな。おいらの日記と違ってエッセイ風、私小説風で様々な思い、が綴られていてイカしている。おいらのはほとんどスケジュール報告ですがな。そこで紹介されている、”全ドラ”(押し入れに全身入れて寝る事。半分入って寝るのは、半ドラ )について詳しく説明すると、学生時代、誰かのアパートにわんさか人が集まって飲むと寝る場所に困って誰かしら全or半ドラにならざるを得ないところから私では無い誰かが命名。学生時代6畳に20人近く?で飲んだのが最高か。続々と集まって来てしかも詳しく住所説明しなくても騒音で分かったとかゆうやつもいたし。近所迷惑。また、おいらのホームページは今後もろもろやばい情報も増えていく予定?ですのでURLは取り扱い厳禁。もし意図しない人が見た場合はログをチェックしてるので判明次第、追い込みます。追い込みの貴公子が。商工ローンなみに。ま、それはさておきmax様、さらに頻繁な更新を所望する次第でございます。

SAPPOROのビアのCF(トヨエツと山崎努が浴衣で卓球してるやつ)は、めちゃかっこいいので好きです。すばらし。でも目線が二人ともあらぬ方向へややずれてるのは気になる。わざとなのだろうか?そしてその意図は?不明。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項