20000203 THU.
ugly-ment

今日の朝は某社@内幸町で撃ち合わせ、ぢゃなくて打ち合わせ。うちからは部長いれて5人、向こうは3人。おいらのプレゼンはメチャ受け。質問受けまくり。やっぱ実物見せると違うと実感。打ち合わせ中にi-modeがブルってメール着信。250文字しか見れませんが、内容を見ると昨日の曖昧部分の向こうからの回答&質問。メッチャ^3ブルー入った。トホホホ。で、会社に戻って昼飯。午後は技術検討、回答作成。いくつもの策を挙げた。で、夜電話で合意に達したので良かった良かった。胃が痛くなりそうッス。

今週土の焼肉@maro-K宅with macobassは延期。ぢゃ出社しようかな?

ついに、i-mode携帯でキーボードつなげられるのが出るようですね。これが記事です(日経コミュニケーション)。写真はPの端末ですが、Nからも出るようです。コードでつながっているので、HP200LXのように立ちながら打つのは難しいと推定。Nの方が気になります。明日まで開催のNET&COM21@幕張なので本当は見に行きたいのですが。夕方行っても直帰も無理っぽいし。直帰だが幕張行かずに自宅に直帰希望。直行は絶対イヤ。あとその記事見ると、WAPでPATの馬券購入端末もついにお目見えのご様子。

あと、書き忘れてましたが先週水曜、映画「シュリ」を見た。1,800円は高いと思われるような映画だった。諸君にはビデオでの鑑賞をお勧めする次第だ。冒頭の北朝鮮特殊部隊の訓練シーンや、銃撃戦のシーンはすごいがそれ以外はまぁ、あれですね、そうっすか、そうきたらこうきますよねぇ……ていうような映画評もございましたが、その通りです。でも、冒頭の訓練シーンは想像を超えたブットビです。しかも亡命者の証言に基づいているらしいので強烈でした。あと、銃撃シーンは結構リアル。銃の構え方とか突入の方法とか。なので、結論はビデオで見ろ!二つ星進呈!でございます。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項