20000214 MON.
MAGIC

土曜は横浜。中華はコースで食べるの久々。中華街は怪しくて良い。日曜は駐禁でつかまる。ミラーばらしてチェーンはずしてバックれようかと思ったが問い合わせ対応めんどくさいのでまともに払う。\15K。温泉ランドはチェーン店のやつ。雑然、騒然とした中で足裏マッサージ。痛い。今日はバグが一応なんとか解決したので今週の出張は無くなった。今のところ。胃が痛い日々からちょっとだけ解放された。

某通信系企業より新卒採用のための会社案内が届いた。昨年の某ptの関係であちこちの採用サイトに登録していたため。その企業のビジョンはMAGIC、だそうな。Mがなんとかで、Aがなんとかで……、みたいな。充分に進歩したテクノロジーは魔術と区別できない、ていうのは誰の言葉だったかなぁ、と思っていろいろしらべたら、アーサー・C・クラークさんだったと判明。たしかに、今のコンピュータとかNWとかモバイルとかをちょいと前の時代の人に説明しても魔術みたいなもんだよねぇ。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項