20000217 THU.
delivery

今日は夕方から待ち時間長し。暇だったので、昔使っていた某サイトとの契約がそろそろ切れるので久々に繋いでみた。もうほとんどのコンテンツは引き上げてるけど。sshでしか繋げないのでめんどくさい。そこからテキストベースのftpでここに移した。といってもテキストファイル数ファイルぐらい。その中に懐かしいファイルがあった。下記です。

-------------------------------------------------------------------------
     中華料理  **     出前は2品から、20:30迄に注文すること。
     Tel.0466-**-****
●麺類●        ●飯類●      ●一品料理●
ラーメン     400  中華丼   600  野菜炒      500
チャーシューメン 600  エビ丼   700  えびチリソース炒 1500
五目ソバ(醤油味) 600  天津丼   600  からあげ     1000
天津麺      600  しいたけ丼 700  カニ玉      1000
ネギソバ     600  カルビ丼  700  エビ玉      1300
しいたけソバ   700  えび炒飯  700  小松菜炒     700
えびソバ(塩味)  700  カレー炒飯 600  マーボ豆腐    700
味噌ラーメン   500  炒飯    600  餃子       400
タンメン(塩味)  500  ライス   200  カタヤキ     700
サンマラーメン  600  半ライス  100
スタミナラーメン 700
ネギ味噌ラーメン 700
ネギチャーシュー 700
ミソチャーシュー 700
冷やし中華(夏のみ)
      このお店は、キャンパスの建物を熟知してますので、
      いちいち、教室への行き方を教える必要もありません。
-------------------------------------------------------------------------

学生時代の後半は昼頃起きてゼミ部屋へ行ってウダウダしてからゼミ。そして夜遅くまで残る教授や生徒達で上の中華屋から出前取るか、その中華屋のそばの中華屋に車出して食べに行くかって感じでした。

上の中華屋は書いてあるとおり、学内を把握してるのであちこちのゼミが注文していたようです。

そのまま朝までコンピュータカチャカチャ。研究もせず、ひたすらWebサーフィンをしたりホームページ作ってただけ…まだその頃はWebといわずにモザイクを見るとか言ってましたねぇ。懐かし。そして、朝帰宅するか、そのままゼミ部屋で寝ちゃうか、という日々をおくってました。っていつ勉強してるねん!と後悔。

その頃びっくりした、というか自分の中でエポックメイキングだったのは、yahooのURLが.comになったこと。もうひとつはMPEGです。yahooのほうはstanfordのakebonoだったかな?という名前のサーバだったのにある日突然.comになったとページに書いてあり、URL変わってました。ゼミ部屋でも私が最初に気づきました。どうやって儲けるのかその頃は全く分かりませんでした。単なるdirectory serviceなのに。が、いまや一億円ですからねぇ。MPEGはノーカットエロ動画を見て、税関、国境をやすやすと超えるThe Internetの未来について可能性を感じた私の青春時代はどこにいったのだらう。一秒一秒ゆつくりと死んでいくのは生物の宿命(さだめ)なのだらうか。琥珀色のアルカホルを傾けながら今晩はゆつくりと考へることにしたひ。嘘。まだ会社だよ〜ん。あ、来たので仕事に復活する00:16。明日はゼミ時代の友人達と飲み会だが遅れて参加希望予定、は未定。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項