20000307 TUE.
Examination of additional spec

先週土は結局、天然温泉の温泉ランドに行った。自宅の風呂場が釜が壊れているらしく、お湯はでるが焚けない。冷めたらお湯追加なので面倒。修理はまだ先らしい。業者に相見積りさせるらしい。日曜はゴロゴロしたのち買い物。oasisの新譜購入。本は「これを英語で言えますか?」を購入。この本ベストセラーらしい。a^2+b^3=c^4を何と読む、みたいな。正解は、a squared plus b cubed equals c to the 4th power.私の記憶が正しければ。その他体の部位や野球用語とかもろもろ。

P502iは昨日きた。キーボードはまあまあ。普通のダイアルキーで打つのよりは全然はやいですが。ちなみにivvaのサイトはほぼ全てi-modeに対応してます。ていうか難しいタグ、表現を使ってないだけですが。一番びっくりしたのはゲームが付いてて、バンダイのワンダースワンであったGUNPEYが最初から入っていること。コピーライト表記はマニュアルにもありませんが、多分オリジナル。その他に15パズルともぐら叩き。またir通信もついていた。試しにworkpadへ番号を送信してみたら、workpadのアドレスで受信できた。その逆は不可みたい。

またまた、今日は追加仕様の検討。ysn氏から聞いた情報の、こんこんこん問題には驚いた。試したらブルースクリーンは出た。クラッシュの危険性もあるので試さない方がいいらしいです。いまさらこんな問題見つかるとはすごいなぁ。しかもWWWもwinから見るときリンク先をいちいち確認しないといけなくなるし。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項