20000322 WED.
I passed.

今日の午前中は大手町で某資格試験。先日受けたのが、基礎で今回は応用編。おかげで昨晩は完徹で験勉。今回は試験時間途中退出はせず、ぎりぎりまで粘る。なんとか合格。帰社。部長に報告。部長が部オールメールで合格の知らせと来年度から全員試験義務化と送信。みんなivvaのせいだ、とか講義も試験も英語らしいとか噂飛び交う。もうすぐ日本語化されるらしい……。

おもろいサイト。Tokyo Marketing Town。リクルートリサーチのページらしいが、およそ下らないものまでマーケティングしてて笑える。読み物的にも。まじめなマーケティングやサービス説明もありますが。「広末良子をマーケティングする」だと、立花隆と筑紫哲也と共演した科学番組がどうだとか広末への提言とか。栗をマーケティングする、とか。

あと試験合格に続いてめでたいのが、PS2をダータでゲットできそうなこと。ダータというかちょいと会社の先輩の荷物運びを手伝うだけ。しかもその先輩は楽天市場のフリマで超安く買ったらしい。そして、そのPS2も人からのゆずってもらったらしい。ちょっとしたブローカーの暗躍風味。

カラー版ポケットピカチウ・ザ・万歩計は9日目の今現在で68396歩。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項