20000427 THU.
FreeBSD

こんなに簡単でいいのだらうかFreeBSDのインストール。pkgを使うとインストールもアンインストールも何も考えないですむなぁ。セキュリティ周りとかはグルにやってもらってるのですがぁ。おいらはそれをメモするのみ。あと、おいらがやってるのはapacheとかcgiの設定とかの書き直しのみ。あとは移植作業のみです。結構めんどくさいのです。

F島"ore"バグヲさんが開発に関わったの例のゲームGB版は今日発売らしい。帰りに買いたいがやってるお店無さそうですな。コンビニでGBのソフトって売ってなかった気が。

書き忘れてましたが、先週の20日(木)には高校の物理部で同期だった人達と飲んだ。Y.Nさんの昇進祝い。新宿に1900集合。会社の歓迎会はブッチして参加。集まったのは4人。BankerのN氏、インフラ(ライフライン)系のY氏、インターネット系のおいらとソフトウェア開発のY.N氏の4人。さっすがみんな物理部OBよのう。そしてさぞかしすごい肩書きにご昇進されたのかと思いきや、日本の会社でありがちな役職名なのでみんなご不満顔。ゼネラルスーパーヴァイザーとかチーフエグゼキュティブリーダーとかそれぐらいの勢いを想像していた。予約してないのでアドリブでお店探し。居酒屋チェーン店の勧誘攻撃は撃退。以前ocamとかと行ったおでんやのお多幸へ。お座敷開いてた。飲み食い3時間コース。盛り上がった。Y氏と同じ路線だったので一緒に帰った。

WIRED NEWSで「ワイヤレスによるネット接続」特許の問題が法廷へという記事がありました。これもまたビジネスモデル特許の問題ですね。恐ろしい……

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項