20000428 FRI.
hacky desktop??

昨日は終電だったので某GBソフトは買えず。今日昼休みに近所の商店街に買いに行った。ついでに「TVゲーム屋」裏にある、テイクアウトの美味しいカレーも買った。金色週間中の暇つぶしはこれで。まぁ金ゆーてもメッキですがな。

某事業部の後輩のT氏は今週一杯で退社なので昨日か一昨日挨拶に来た。T氏は大学だと先輩だが、院卒なので入社は私より後輩。お互い先輩と呼び合うので周りからみると奇妙だったらしい。今後はベンチャーらしいので未公開株売ってください。T氏が私の机見るなり、なかなかHackyですねぇとのこと。うーむどうでしょう?hackという言葉に重きを置くならば、お子様の学習机なみの様相ではあるまいか?

desktop

液晶ディスプレイ(Win、Mac切り替え)、WorkPad、Win・Mac本体、FreeBSD用ノート、Win用ノートvaioを無理矢理並べてるので。しかも、携帯が2台(1台検証用)、PHS1台、デジカメ、MD2台……。ばかでーす。(;´_`;)

そして、ドコモPHSで高速ハンドオーバー対応のが出た!うーむ。めちゃ欲しい。おいらも以前は64K対応のパルディオ611Sを会社から与えられてたが、酔って無くしたので、以前自分で使ってた32K対応の314Sていう旧機種に機種変。しかも会社にだまって。機種変代のお金を自分で払おうとしたら会社請求しかだめだと。経理から問い合わせ→始末書?をびくびくしていた小心もののリーマンだったのだが、お咎め無しだったのでセーフ。ていうかこの時点で業務上横領の恐れがあるので、銀色のブレスレットです。しかも両腕に。さらに両腕つながってるやつね。今回も同じ手で機種変か?ケータイWatchによると売れ売れらしいですぐぁー。

・ニュースリリース パルディオ623N
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew0425.html

NM502iは個人用に欲しい。でもいわゆる「iモードが繋がりにくい状況」が2日に一度ぐらいのペースで多発してるので販売数半分・機種変停止等になっているらしいですぐぁー。

某KグループのS班K氏がUO購入。いまさら。チュートリアルがめちゃウザい。しかも人おらず。テレホがメインか?

そのK氏とゲーム談義。彼曰く、ゲーセンでDDRをカップルでプレイしてて、しかもめちゃうまくて、しかも上半身まで振りつきで(関係ないやろ!)、しかも回転ターン決めて(これも関係なし)、しかもプレイ位置入れ替わったりして(オイオイ)、しかもルックスがイケてない奴等をみると、めちゃ切ない気持ちになるとのこと。切ないよねぇ……。

本当に切ない気持ちなるのはsgi社のhttp error404かも。URLの後に適当に存在しなさそうなファイル名とか入力すると出るさ。何回も試すと吉。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項