20000509 TUE.
cartographers

結局昨日は終電ぐらい。今日は資料作成。1700から打ち合せ2000まで。その後議事録と宿題の調査開始。そしてyanaさんサンクスでした。まだ全く未確定ですが、いずれ時が来て確定できれば開示します。(何を?)そしてmaro-Kさんはデモテープとプロフィール?よろしくー。

ICCではまたイカした企画展なので参ぜねばなるまい。

AXIS 5,6月号より。特集:インターネットの地図制作者たち。cartographers(=地図制作者)らしい。

http://www.dynamicdiagrams.com/
↑MAPAはサーバエラーで試せず。

http://www.smartmoney.com/marketmap/
↑某メーリングリストで以前紹介されてたやつですね。visualデザインとinformationデザインは同義を実感。

http://www.si.edu/revealingthings/
↑これ、もう、よくあるよなぁ。どこだっけ?お酒のサイトでもこんなのあったなぁ。

http://www.cs.bell-labs.com/who/ches/map/index.html
↑これかっこいいなぁ。いよいよT2のスカイネットが誕生しそうですね。甲殻機動隊かもね。

http://www.cybergeography.org/atlas/
↑これもいろいろなマッピングが出てて、かなりおもしろいっす。

http://www.sinnzeug.de/
↑これもかっこいいニョロ。

以下は某個人ページにあったリンクより。

http://sodaplay.com/constructor/index.htm
↑かっこいい。ukのデザイン会社?作成のおもちゃアプレット?らしい。遊べる。気持ち悪い動きも可。

http://www.omronsoft.co.jp/press/mobile_cdma.html
↑sony製cdmaoneにはWnnが入ってるらしい。入力が多いコギャルには最適機種?

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項