20000517 WED.
buy out

スペインのテラ、米ライコスを125億ドルで買収することで合意
http://news.yahoo.co.jp/headlines/reu/000517/bus/09052902_u00005718.html

Terra to Buy Lycos for $12.5 Billion
http://news.lycos.com/headlines/Business/article.asp?docid=RTBUSINESS-TECH-LYCOS&date=20000516

Terra Lycos Press Conf. Webcast
http://broadstreet.fp.sandpiper.net/

だそうな。しかもドイツのメディアグループ、ベルテルスマンが今後5年間の広告等の掲示など10億ドル相当で購入だそうな。コンテンツ系では、ひさびさのでかい買収かな。恐ろしい……。ライコスの某子会社の某コンテンツ企業には懐かしい思ひでがいっぱいなので、2回も買収されると株価が気になるなぁ、ぢゃなくて感慨深いなぁ。

某ネット系コンテンツ配信会社の上場での投資家説明会で、社長が暴力団との取り沙汰について質問され、最後に身体的に一部不自由な事に関して、幼稚園の頃に農機具で事故に遭ったためで、暴力団にやられたわけではない、と加えたそうな。別にどうでもいいか……。

あと、fj.sci.mathの「論理改革」バトルは熱すぎ。これ以上は怖いので書けませんがぁ。

■雑文館
http://zatsubunkan.net/
かなりおもしろい。個人の雑文・日記ページですが。膨大な量があるのでまだほんの一部しか読んでませんが。日記では甥の勘太郎君のことがおもしろい。良く出来てる。起承転結があったり。子供っておもしろいねって思った。おまけのページにバーテンダーの雑文があるがこれまたおもしろい。

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/index.html
私の運命の人は、N.Sさん。新潟県あたりにすんでいる50歳の女性だそうな……。

自宅のPCに写真屋をインストール。画像修正加工用。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項