20000603 SAT.
bass博士と高速サパティアード
macobass氏と以前いったバス釣りの復讐戦に出撃したのは金曜の深夜というか土曜の早朝だった。金夜会社から帰って風呂。macobass氏よりtelあり。新松戸駅までピックアップ(以下PU)しに。それが土00:20ぐらいか?その後maro-K宅に向かい、maro-KをPUした。maro-Kはフラメンコの稽古なのでそんな遅い時間の出発になった。とりあえず6号線沿いのファミレスで遅い夕飯を食う早朝02:00。霞ヶ浦についたのは03:00過ぎか。そして仮眠。04:40ぐらいに起きる予定が起きたら05:45ぐらい。1時間オーバー。macobass氏はほとんど寝ないでずっと攻めてたそうな。場所をちょっと移動して釣り開始。
下は鯉の死体。
下は港内に捨てられてたボートの中に溜まっていた藻。あまりの密集複雑怪奇な色合いに小宇宙(microcosm)と命名
港内でも探索開始。下右は死んでいた鯉II。
下は遅れてきた生理的欲求を充足させるため、道端で軽犯罪を犯すmacobass氏。
結局あまりにも釣れないし、周りでも全く釣れていないので、牛久沼に移動。下は早速作戦を練るmacobass氏。結局、早朝だったのでmacobass氏の先輩のブラックバス博士には電話はしなかった。
下はアヒルちゃん。グァグァ。かなりの接写。餌付けされてて恐れずか?
その後ルアーを諦めついに餌釣りへモード移行。近所の釣具屋で仕掛けと餌のみみず(製品名、「みみずちゃん鯉太郎」)を購入。するとどうでしょう。ただちにFish on!!するivva。しかし超小さいブルーギルだった……。その後macobassもfish on!!でもハゼだった……。
大きいハゼのように見えるが下のように小さいのだ。
昼頃、ついにあきらめBBQにモードを移行した。
すごいスピードで食うmaro-K。どうしてもぶれてしまう。
ソーセージを食う鴨?
その後途中仮眠を取りつつ、macobassを新松戸で降ろす。高速代とガソリン代の割り勘は一人あたり約1.000円。そしてmaro-K宅へ。maro-K宅でフラメンコのビデオとフラメンコ専門誌を見せてもらう。maro-Kはフラメンコ習い始めて2年とのこと。まだ発表会に出るのは恥ずかしいレベルとのこと。ビデオは結構、イッちゃってた。アントニオ・カレーナスのと、ホアキン・コルテスの。専門誌も専門用語爆裂でめちゃイカしていた。高速サパティアードという一見格闘技の必殺技のような単語が載っていたが、タップダンスみたいに足をカタカタならす技をサパティアードゆうらしい。高速サパティアード……。下左は自宅で練習するとき床に引く板と音吸収版?らしい。ただ振動までは全部吸収してくれるわけではなく、2階なので出来ないとのこと。DDRみたいな〜?しかしそんなグッズを買ってしまうとはすごい。そして、来日公演とかあると2日間とも行ってしまったり、フラメンコみながらディナー食えるレストランがあちこちにあるらしくそういうとこにも行ってるそうな……。ええ運動になるらしいなぁ。