20000718 TUE.
sony palm, microsofty

先週sonyのpalmが発表になった。大きさも比較すると薄いVxやc3と同じくらい。結構いいかも。いちおうPDA styleには登録したので、ひょっとしたら買うかも。

http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200007/00-0713/
↑ニュースリリース

http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/PEG/PEG-S500C/
↑カタログ情報

http://www.jp.sonystyle.com/peg/index.html
PDA style(仮称)(sony style内。優先予約、メールニュース等)

http://www.jp.sonypdadev.com/
↑デベロッパー向けサイト。アプリを一杯そろえたい訳やね。palmみたいに。ってpalmか。

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/07/13/sonypalm.htm
ケータイウォッチの記事

http://muchy.com/review/palmseriesjp.html
↑muchy.comの比較記事。

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/07/13/atok.htm
↑しかも日本語変換はATOKとな。素晴らしい。

http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/0717/asteric.htm
↑インプレスウォッチの記事。palmscapeでコンテンツ配信もするそうな。

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/07/13/ppc.htm
↑しかもマイクロソフトもPocketPCの日本語版を発表。完全にぶつけてきてますね。まぁ勝負はほぼ見えているのですが……。そしてPDAでエクセルの画面が掲載されてますね。そんな場面はほぼ皆無と思われるのですが。

mgwさんお薦めの本「私がマイクロソフトで学んだこと」読了。おもしろい。マイクロソフトの中でのビジネススタイルが細かく描かれている。簡潔で要点をついたコミュニケーション、マネジメント、人材の採用など。ある意味究極に進化した企業体では、内部の人間も効率や創造性などで優れた発想、行動をしないとサヴァーイブできない、といった内容。今はその続編の「私がマイクロソフトで過ごした日々」を読中。

仕事的にはいろいろ忙しくなりそうな感じ。ややでかいプロジェクトに参加するっぽい、と上層部で決定されたの?オレは?

M:I-2を見てきた。究極のお馬鹿さん映画かも。おもしろいのですが、バグヲさんが言うようにかっこよけりゃいいのか?って感じで突っ込みどころ多すぎ。スローモーション多用しすぎ。オイオイそれは無理やろ、そんなうまくいくわけないでしょ、そこは鳩飛んでかないでしょ、そのウィルスとワクチンの設定は安っぽすぎるでしょ、など盛りだくさん。おもろかったす。

そしてこの日記も今週で3周年だったらしい。4年目も適当に書くつもりだ。乞わず!ご期待。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項