20000727 THU.
dreamcast, car, cartoon ...

dreamcastを買った。ソフトは
ルーマニア#203
http://www.roommania203.com/

ジェットセットラジオ
http://jet.dricas.ne.jp/
の2本。ルーマニアは一人暮らしの大学生の生活に神の視点で?ちょっかいを出すゲーム。もう飽きたけどね。ジェットセットラジオはローラーブレードでトーキョート?を走ってグラフィティを描きまくるゲー。絵が3Dだがアニメ調で結構かっこいいかも。でも激ムズ。街が作りこんであるね。

任天堂GBのカードヒーローにも小はまり。週2時間ほど。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ahhj/news/index.html
↑カードヒーロー公式サイト
いわゆるカードゲームは初プレイだがおもしろさを小理解した。そら交換したくなるわな、みたいな?あと対戦のルールがかなり複雑。でもチュートリアルがめちゃくちゃ良くできてるのですんなりくん。初心者向けルールからストーリーがらみでステップアップしていく。

カイジにおいては、ややスゴクなりそうな気配をみせつつルール発表がございました。ゲーム理論に詳しい貴兄ならするどく今後のストーリィ展開を予想か?

車のエンジンかからず。室内灯付けっぱなしだったらしい。いつからだ?父の車を横付けでバッテリー接続でもだめ。セルはカツンカツン回ってるけど。ていうか変な音だして回ってる。ので、電気系統ぢゃないかも。バッテリー液補充してもダメだしねへ。車検は5月か6月ぐらいだったので同じ工場に修理出す。そりゃぁ場合によっちゃあゴネちゃうよ、おいら。取りあえずディスカウント要求だね。そうそうバッテリー接続している時に犬を連れたおばはんが、おいらの車のすぐ横、30cm以下の距離で犬におしっこさせた。気分害したのでおばはんに注意。無視して歩くおばはん。何回も呼び止めてやっと止まるおばはん。注意するとすみませんでした、といって立ち去っていった。でもよく考えるとおばはんに恨みもたれて、おいらの車の周り犬のンコだらけになったり犬にダイレクトにシコかけられたりしたらやだなぁ。でわ、おばはんにはどのやうに対処していたらよかったでせうか?正解は1つ。結構簡単。答えは裁判や。恐いやろ。それ以外はお互いに大変なことになってしまうんや。よう考えてみぃ、ワレ。

iモード8月上旬で1,000万ユーザ突破すか(asahi.comより)。恐ろしいナリ。もうiモードにあらずば……、iモードを見たら……、といった有様か?そんなわけで携帯のストラップをiモードのiのマークが謎の生命体風味になったキャラのに変更した。謎のJAVAのキャラにも変更可。ってことはあれか?

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/07/27/workpad.htm
↑ついに出たね。でも企業向け発売のみで一般向けには発売の予定無しってのはなんでなんでなの?システム開発サービスと組み合わせて提供ってのもよく分からないッス。と思ったら、営業マン向けなわけね。なるほど。アサヒドライのCMで出てくるような端末風味か。便利かも。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項