20000802 WED.
LOL, Napster, NIKE, etc.

下はどっかのサイトからの転載。lolとbtwとfyiしか知りませんでしたが。

LOL = 爆笑(Laughing Out Loud)
ROFL = 笑い転げる(Rolling On The Floor)
AFK = 席を離れる(Away From Keyboard)
BAK = 席に戻る(Back At Keyboard)
BRB = すぐ戻ります(Be Right Back)
TTFN = バイバイ(Ta-Ta For Now!)
WB = お帰りなさい(Welcome Back)
BTW = ところで(By The Way)
IMHO = 私見によれば(In My Humble Opinion)
WTG = そこだ、行け行け!(Way To Go!)

FYI = For Your Information
TGIF = Thanks God It's Friday

ちなみに

RTFM = Read The F**kin' Manual
だったかな?ニュースグループで初歩的な質問した人に対して?

www.napster.com
↑ナップスターはすごいです。びっくりしたなぁもう。
上のサイトからアプリがダウンロード出来ます。これさえあれば、大抵の曲のMP3ファイルでもゲット出来ます。ユーザのハードディスクのMP3のファイルの情報がアップロードされ、実際のMP3ファイルはユーザ間で直接ダウンロードすることになる?仕組みらしい?なので、ナップスターは著作権を犯していない、っつう論理らしいです。助長はしてる気も。さすがに、米国地裁が停止命令、高裁が停止延期、と裁判闘争中らしい。でもいずれは止まるらしい。でもgnutellaとか、napigatorとかどんどん新種が出てるので、この動きは止まらないでしょう。

停止は延期されたらしいですが。

http://www.ascii.co.jp/ascii24/call.cgi?file=issue/2000/0731/topi01.html
↑ASCII24は反対を表明か。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/20000718203.html
↑MP3ってCODECは無料じゃなかったんすね。UNISYSのGIFみたいに権利持ってるとこがあるみたいです。アプリメーカーはお金払っているようですね。

windowsの小枝。
ファイルのプロパチをすばやく表示させる
altを押しながらダブルクリック。

http://www.nike.co.jp/
↑ナイキジャパン公式サイト

以前は上記ドメインはナイキとは全く関係無い個人が所有していたはず。
whoisで引いてみると、

Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] NIKE.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃないきじゃぱん
f. [組織名] 株式会社ナイキジャパン
g. [Organization] Nike Japan Corporation

となっていたので、買い取った?のでせうか?いくらだ?

http://k-tai.impress.co.jp/column/stapa/
↑ケータイウォッチのスタパのコラムでブラウンプラックコントロール3Dを取り上げていた。
http://www.braun.co.jp/products/oral/index.html
↑ブラウンの製品紹介ページ。高いなぁ。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項