20000807 MON.
niku, カーニボー, 手作りガンダム

髭はボウボウです。

8月4日(金)夜はは元TMTゼミ仲良しメンツで肉食い。京城@水道橋店1930。集ったのは、ivvakawaysnoreyanoo!tamuaskwの7人。予め上肉系はkawaが予約。上系が本当にうまいのかどうか検証するため並系も追加。上系は生でも食えるとのこと。上巻きロースが最高級。\2,100。高い。”巻き”は巻くように牛の体内にあるからとのこと。8/4は私の誕生日。ミソジーズに加入。誕生日フェアは無し。肉注文後30分経っても肉来ず。遅れてきたyanoo!さんがちょうど良く食い始め。上系はたしかに生でも食えるが、脂の刺しが多いので焼いた方がうまいと感じた。半端じゃない量を食いまくる。もう当分焼肉は食えないぐらい。1人\9Kぐらい。でもその価値はあったかも。あの質、量だとコストパフォーマンス高し。次回肉ツアーはスタミナ苑@鹿浜か、虎の穴@西麻布か?

土日はプール。土は室内で。思いのほか体力無く我れ愕然セリ。日は屋外。焼けた。

『カーニボー』(Carnivore)
http://www.hotwired.co.jp/news/news/Culture/story/20000803203.html
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000807303.html
↑エシュロンのFBI版みたいな。carnivoreって辞書で引いてみたら食肉動物、食虫植物のことらしい。カーニバルとはちょいと発音違うよう。プログラムの意味的仕草的になるほどな名前。

■サイト(ばかネタ):

朝日新聞に掲載されてました。
http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
↑我が妻との闘争
100万ヒット超えてるし、ずいぶんメジャーになっちゃいましたね。おもしろいサイトです。既婚、あるいは独身の方は読むべきであろう。既婚、独身以外のmarital statusとは何ぞや?と一部英語で表現。

某ykwy先輩より来たメール。バカサイト、というよりもバカ作品を紹介したページ。
http://ww3.tiki.ne.jp/~marume/ganda/gandamu.htm
↑手作りガンダム。
構想10年、制作7年っすかぁ。めっちゃゴイスっす!!すっごく見に行きたい……。動かしたい……。コックピットが内部かどうかも気になるニョロ。やっぱ目は光るとですか?

職場の某ayk女史より。
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3564/malay-t.html
↑バカTシャツの1ページ。
上記ページの、22のときつき合っていた女と……、のTシャツは最高!なんでやねん!ていうか俺らも英語のこういう恐いTシャツ来ているのだらうね。恐ろしいね。

相変わらずiモードの海運ジェネレーションにドはまり中。
http://ihome.to/oak/?guid=959164550
↑海ジェネの情報サイト”民宿「樫」”
上のサイトのすごいのは、優良航路が載っているところ。利益率/時間で算出してあるので儲けるのに効率のいい航路がランキングで表示されている。誰かこのゲームやらない?2人以上じゃないとギルドが組めないのですよ。

アルバム「ハヤブサ」byスピッツを購入
http://spitz.r-s.co.jp/album_player.html
↑アルバム一部視聴可。
http://spitz.r-s.co.jp/single_player.html
↑シングル一部視聴可。

シングルのページで視聴できますが、”メモリーズ”という曲がよい。アルバム「ハチミツ」に入ってる、トンガリ’95みたいにややヘビーでドライブ感のある曲だな。

maxi single, ICE BLINK by Ken Ishiiも購入。
http://www.kenishii.com/
↑オフィシャルサイト
おいらはアルバムは1,2作目しか買ってないのか。3作目は知らんかった。で、ICE BLINKはかっこいい。ベースがメロなのでNew Orderを思い出しましたが。ボーカル入りの方がかっこわるいね。映画WHITE OUTのテーマ曲はどっちバージョンだろう。織田裕二主演。絶対見に行かない。

あとutadaのリスクも買った。良い。

映画で今見たいのは、エドTVとマルコビッチの穴。
http://www.cinemacafe.net/movies/review/edtv_2.html
↑EDTV。シネマカフェのレビュー
http://mrshowbiz.go.com/reviews/moviereviews/movies/EDtv.html
↑Mr.Showbizのレビュー
http://www.uipjapan.com/edtv/
↑オフィシャルサイト

結構おもろそう。

http://www.mal-ana.com/
↑マルコビッチの穴オフィシャルサイト
http://mrshowbiz.go.com/reviews/moviereviews/movies/BeingJohnMalkovich_1999.html
↑Mr.Showbizだと結構スコア高し。
超絶ストーリーらしい。先週のビッグコミックスピリッツにあった宣伝を見て俄然興味がわいてきた。

http://www.casio.co.jp/productnews/images/xd_s2200_470/s2200_b.jpg
↑かわいいのですが、髪の毛の解れぐあいがあれれれれれれれ。

http://www.inax.co.jp/news/goods/cara.html
↑i便座。くだらねぇっ!すまん……。

■サイト(マジネタ):

http://www.halcorp.co.jp/hard/crossam/index.htm
↑学習リモコン クロッサム2。\8,900
リモコン本体があれば、学習が可能らしい。機種によってはペケ。

http://member.nifty.ne.jp/kikiroom/remocon/cro-con.htm
↑クロッサム操作

http://member.nifty.ne.jp/Yamaguchi/
↑家電制御研究所
クロッサムとPCをつないで、信号制御、マクロなど。

OK web
http://www.okweb.ne.jp/
↑回答するとスコアが増える。

about.com
http://www.about.com
↑エキスパートが質問に答えてくれる。各分野合わせて500人ぐらいいるらしい。↑リクルートと合弁で日本版立ち上げ。

http://www.ksquare.co.jp/
↑Kスクエア。about.comみたいな?よう似てる。

http://www.google.com/intl/ja/
↑googleの日本語版。gooよりも性能よさそう。ちょっとしか使ってませんが、DBでかそう、はやそう。

メモ:改行コード
Win : CR + LF
Mac : CR
UNIX: LF

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項