20000906 WED.
麺肉呑麺

先週の土朝発。ore氏をピックアップ。湾岸高速は有明まで渋滞。有明を過ぎたらスカスカ。みんなお台場方面行きか?藤沢着は12時過ぎ。某会社オフィスに集合。オフィスは相変わらずのケイオスっぷりが清々しいな。企業理念はオープンな企業との噂?yanoo!oreivvadahriが集合。皆、海支度を持ってとりあえず昼飯へ出発。最初は鵠沼の「支那そばや」↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/guide/Kanagawa/0304/M22687109003.html
↑を目指そうとしたが、行列も、説教されるのもヤだったのでyanoo!さんが行ったことのある、藤沢本町の「はじめ」へ。チャーシュー麺を注文。チャーシュー、麺とも量がかなり多い。チャーシューも独特の味。香ばしい?うまいですが。多すぎなので途中で飽きるね。スープもやや味が濃いです。おいしいですが。ご飯食いたくなるくらい。でも量が多いのでご飯は食えなさそう。

食ったら海へ。辻堂海岸。公営駐車場は2〜3台の待ちですぐ入れた。ビーチは風強く、波高く、砂が肌に当たって痛い位なので、海浜公園(プール)へ。プールはかなりいまいち。30分に一度休憩なのでやたら休憩ばかりさせられる感じ。監視員がうるさい。浮き輪の大きさが何センチ以上は禁止なのでとか。休憩時間中に深さ1センチぐらいの水場を歩いたら注意された……。

その後は茅ヶ崎の「湯快爽快ちがさき」↓
http://www.butaman.ne.jp/~komiyama/bath/detail4.html
↑へ。スーパー銭湯。SMAPの中居クンもよく利用するそうな。そこからkawanが参加。お風呂利用券と、手ぶらAセット?だったかな?200円を購入。Aセットは手ぬぐいと小さな石鹸とリンス入りシャンプーの小さい袋(サンプルみたいなの)のセット。お風呂は結構広くて良かった。露天もあるし。サウナも大きい上に結構熱い。中居クンはいなかったよ。

その後夜飯。とりあえず中華とか案も出たが大和の天狗の行列をチェックしてみようかっていうことに。本店がだめなら駅前にある支店でもいいかみたいな。本店が2組だけ待ちなので並ぶことにした。かなりラッキー!ハラミが新メニューらしい。以前yanoo!さんが来たときは無かったらしい。やっと入店。食いまくり。みんなご飯も食わずに肉ばっか。カルビ、ハラミ、タン塩、ホルモン、カシラ、あと何だっけ?カシラって何だ?

その後、酒、つまみを買い出ししてyanoo!さん邸で飲み。yanoo!さんの歌唱発表会?のビデオを見せてもらった。撮影編集はかなりこっている。素人には無理。プロ未満か?うまい人ばかり出演って当たり前か。出てくる人とyanoo!さんの関係は友達か友達未満らしい。それって顔見知りのことか?そして朝まで飲み。日は昼頃起きて大和駅前のラーメン屋「桃家」へ。
http://www.kayama.com/user/momoya/
↑オフィシャルページ
おいらは麺細めで注文。うまいなり。そして上のオフィシャルページは結構内容充実してるニョロ。そんで帰宅。肥えた。

ガズーバ!読了。結構おもろい。米国でのベンチャー立ち上げ方がストーリー仕立てで紹介。著者は日本人。gazooba社を立ち上げた内の1人。
http://www.gazooba.com/
↑のCTO(Chief Tech Officer ?合ってる?)らしい。

ガダラの豚(中島らも著)読了。おもしれぇよ、これ。呪術がメインテーマ?かな?ラストはハリウッド的展開でややあらら。最後の参考文献を見てびっくり。でも当然そうだよなぁと思った。文庫も出てるし、読むべき良い本である。諸君にもお勧めする次第だ。

http://www.mizuno.co.jp/mirai/garelly/index.html
↑ミズノの未来のスポーツグッズ。野球。超ハイテクぅ〜、みたいな?

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000831303.html
↑WAPとiモード、どちらが便利?

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000829103.html
↑携帯電話ってやっぱ電磁波バリバリ?ノキア、モトローラ、エリクソンが電磁波の量を箱に表示するとな。訴訟も係争中らしい。負けたらタバコなみの賠償金?

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000905302.html
↑昔懐かし人工無能か?みんなで育てる人工知能らしい。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000905205.html
↑精子競争でアートらしい。グロだがおもろい。結果みてガックリだったりして。

http://www.palm-japan.com/pr/19990614.html
↑がいよいよ来春からと日経が報道。米国のpalm.netとはどう違うのか不明。

http://www.palm.net/
↑上は調べ中。米国は広いので大変だなぁ。

今日はこんなとこかな。長いよ。眠いし。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項