20000913 WED.
謝罪記者会見売ります

月午前はビジネスモデル特許のセミナー。あまり参考にならず。後半は自社の売り込みが目立った。午後は研究所で打ち合せ。遠いぜ。そのまま吉祥寺で飲み@鳥良。おしゃれな店構え。割烹風。手羽先、軟骨の唐揚げなど鳥料理で舌鼓を打つ。

日経 E-BIZ9月号の特集はソフトバンクの米国投資について。曲がり角、みたいな?結局Yahoo!が頼りなのか。

資生堂の足の臭い消しの洗浄料を購入。硫黄入り。金属につけると金属が変色するとのこと。硫黄の臭いがすごい。なので効きそう。

某広告代理店の子会社が謝罪会見のやり方、シミュレーションなどをコンサルしているらしい。シミュレーションでは記者役が、「こっちも寝てないんだよ!」とかゆうらしい?あと一斉に立ち上がって頭下げる時に、「せーの」って言っちゃダメとからしい。どうやって営業するのか?弊社の実績、手がけた謝罪会見とかって?でも最近売れ売れだろうなぁ。あと新聞の社会面の下の方の広告枠とかも?

http://www.hp.com/pressrel/sep00/11sep00a.htm
↑HPがPricewaterhouseCoopersのコンサル部門を買収らしい。額は日経報道だと1兆数千億円だったかな?上記リリースだと、$17 billion to $18 billion range.とか書いてありますが。めちゃ高いねー。

http://www.compaq.co.jp/press/press525.html
↑新聞に1面広告出てたので検索してみた。世界最速の30テラFLOPS(30兆回の浮動小数点演算/秒)だそうな。メモリ12テラバイト。CPU12000個だって。200億円。米国が核実験シミュレーション用に購入だって。すごすぎて、わけわからん。

http://www.hotwired.co.jp/matrix/0009/
↑ベンチャーキャピタルの特集。いい加減に読み途中な"The NEW NEW THING"でも詳しく描かれてましたが。サンドヒルロードとか。Gazoobaにも書かれたたな。

http://www.zdnet.co.jp/news/0009/08/vaionote.html
↑クルーソーC1ええなぁ。欲しい。スペックの割には安いと感じた。

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew0911.html
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/11/sigm.htm
↑WinCEですな。CFスロットのみでサイズ縮小ですか。ベースがモバギとのこと。確かモバギはコールバック接続が出来たはずなのでやや惹かれますです。

http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/09/11/chrono.htm
↑でもこっちの方が欲しい。セイコーエプソンの腕時計型PDA。でも形状がいまいちダサいのが残念。もっとハイテクトイっぽいいかしたデザインがよかったのに。スパイ風とか。下のサイトぐらいデザインいっちゃって欲しかったす。カシオがもっとすごい腕時計作りそうですが。

http://www.scoutelectromedia.com/
↑WIREDNEWS日本版0911で紹介されてたサイト。モバイル系コンベンションの記事。上記はポケベルの様な受信端末。デザインかっこよし。エイリアンの卵状。上記ページはリロードするが吉。受信した画面を店頭で見せて割り引きなど。TSUTAYAはiモードですでにやってますね。ビジネスモデル特許取得されてそうな技ですが。

http://it.nikkei.co.jp/it/zen/zenCh.cfm?id=20000901t3391000_01
↑グーグルだかゴーグリだか読み方をはっきりしてほしいな。gooでひっかからないときはgoogleを使うようになったです。

http://www.shiojiri.ne.jp/~side8/devil.html
↑陰謀系。conspiracy。300人委員会の本が再版されて話題らしい。300人委員会は社会主義を標榜してフリーメーソンより上位にあるらしい……。恐ろしいなぁ……。

http://www.shiojiri.ne.jp/~side8/devil.html?Akumano
↑こいつも陰謀系か……。コカコーラにはなぜカフェインが?

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項