20000925 MON.
KoRnとか

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000921/sharp.htm
↑ソニーに対抗してか。HDにテレビ録画。こっちはPCなんだね。しかもiモードで録画予約可。だそうな。iモードのサイトからそのPC向けにメール飛ばすみたい。で、メール自動チェックにしておくと予約するのか。単純な仕組みで良いね。

http://www.sfc.keio.ac.jp/ORF2000/
↑創立10周年記念。デルタ(δ)館とニュー(ν)館がオープンだそうな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9455/fc-index.html?FamiconMEISAKU
↑ファミコン名作劇場。ファミコンの画面ビットマップでおもろいアニメーション。これ分かるの俺らの世代でぎりぎりだらうなぁ……。

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/
↑proxomitoronの非公式日本語情報
http://mir.spaceports.com/~ptron/
↑オフィシャル
winのローカルプロキシ。各種フィルタでスクリプト入れ替えが可能。例えば、あるサイトの特定のバナー広告のhtmlをカットして広告無しで閲覧とか。その他、httpのヘッダ情報とかも自由に書き換え可能。で、ユーザがドンドンいろんなフィルタを作って、いろんなサイトがバナー広告無しで見られるようになる。ポップアップウィンドウでバナー広告を出すフリーサービスのサイトを見るときなど便利か。このアプリ専用のスクリプトが用意されててそれを組む、か、設定機能で細かく設定するか、スクリプトをダウンロードして使うか、等。誰かこんなのやってるんじゃないかと思って探したら、本当にあったし。おいらはhttpのヘッダ情報の書き換えに使ってます。別に不正のためぢゃないよ、検証用ニョロ。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/4551/1982.html
↑懐かしの1982
某上司が、なんか、昔のヒット曲を探していて、ヒントは80年代にビルボードで大ヒット、ベストヒットUSAでも紹介されてたかも。そして一発屋かも。オープニングがサックスでパララ〜パラララ〜という感じ、で探せと。えらい情報少ないなぁと思いつつ検索バカのおいらが探したら上記ページにヒットしました。キーワードは「サックス」、「一発屋」だったかな?QuaterFlushのharden' my heartだった。すかさずnapsterで検索。あくまで検索のみ。いっぱいヒットした。

しかも上記のページ他の年も扱っているのかと思いきや1982のみ。よほど思い入れがあるのね。そして、上記ページの他のコーナーでかなりアホなのあります。文字化けについて語っています。原因とか対策ではなくて、文字化けを無理矢理解釈して鑑賞してます。
バカですな……。

http://www.korn.com/
↑Korn
ラップとHRのミクスチャア系のバンド。limpbizkitとかもそういう味だね。映画Judgement nightのサントラはもろラップ系とHR系が一曲ずつ混合ユニットで、昔めちゃ薦められたので買ったらいまいちだったよ。まだマシだったのはspawnのサントラ。808とかatariとかとHR/HM系のユニットで。いい曲3曲ぐらいあったよ。kornは最近ハマリ気味。issuesのmake me badとか。Follow the leaderのFreak on a leashが良いね。AddidasのCMソングだった。確か。で、上のサイトは中に入ってビックリするのが、IEだとスクロールバーが背景色に合わせて茶色になるのね。そんな機能あるんだ。知らなかった。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項