20001017 TUE.
NAMAZU

今日は早々と帰宅。movie reviewを更新していくに当たって、wad'sのように検索をどうしようか考えた。綺麗に検索や、ソートできるシステムを探したけど、全文検索システムのNAMAZUを実装してみることにした。telnetが使えないのでC言語のコンパイルとかも出来なさそうだし、コンパイラもあるかどうか不明なので、pnamazuというperlで動くNAMAZUを使う。遅いらしい。インデックスファイルの作成には、win32上で動くNAMAZUを使う。active perlとかをダウンロードしてインデックスファイル作成。アップロードともろもろ設定で動いた。けどすごく面倒くさい。ので、インデックスファイルはたまーに作成することにしよう。なので、新しい内容は検索できないかもね。トップページにあるので使ってみるがよろし。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項