20001019 THU.
某技術カンファレンス

■ うすい建物
http://www.st.rim.or.jp/~akim/usu_bld/index.html

↑ysn氏より。お、おもしろい。なんかトマソンチックな気もするが。ぎりぎりのとか危ないの多くてよい。実際に中入ってみたいのも。

やっぱNAMAZU付けて正解かも。昔の日記に書いた記事、リンクが必要で検索して調べられるので。映画評とかはmetaタグのkeywordsにmovieと入れたので、それをkeyにすればリンクが表示されるはず。ファイル5Mでインデックスファイル1Mか。でもgifとかjpegは自動でインデックスされないし、インデックス化してるのはtextかhtmlだけなのでファイル容量もう少し小さいか。それにしては、インデックスファイルの大きさでかいか?

今日は丸一日某技術カンファレンスに参加。朝、某ホテルのホールに着。どうも見たことある顔の人がいるなぁと思ったら大学の同期。午前のセミナー最後の質疑応答で堂々と質問してた。某出版社記者。しかもおいらもたまに読んでる技術動向レポート雑誌。終了後、声かけようと思ったら、関係者にさらに質問してたのでそれを待って声をかけた。向こうも、「おおー」といった感じ。で、何繋がりだっけ?って話になって、どうやら英語のクラスが同じだったことをお互い思い出す。ってことはmacobasも同じか。良くその雑誌読んでますーと挨拶。向こうも実際のユーザにいろいろ聞きたいと。そのうち連絡取り合うかもね。そういえば署名記事で名前見たことあるような……。で、そういうカンファレンスには珍しく、食事付き。でも騒々しい立食だったので、一緒にいった上司と近所のSUBWAY。午後は最初は興味深い内容だったが、どんどん難しい内容になっていった。で、レセプションは不参加。で、会社でその某雑誌見てみたら、めちゃすごい記事書いてる!人だったので驚いたよ。会社で諸々お仕事。明日は研究所→営業で会社は夜出か?直帰か?

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項