20001023 MON.
ガンダムその後、ユニクロ

■ドコモ立川社長スピーチ
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/19/keynote.htm

↑8000万人が平均3台。音声からデータへ、なんでもかんでもやね。

■ palm wireless summit
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/19/palm1.htm

↑Dopa使うのか。その他料金不明。

■ visorにP-in comp@ctささるモジュール。
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/10/19/visorop.htm

↑visorよいなぁ。64kささるですか。

■ 定額制DVDレンタル
http://www.netflix.com/

↑100shiki.comより。おもしろい。月20ドルで借りっぱなし。制限は最大4本保持状態のみ。

■ 松下の地域電器店。
http://www.lifevit.com/

↑お荷物からクリック&モルタルへ?

■ 日本シリーズインターネット中継
http://www.msn.co.jp/home.htm
http://sports.msn.co.jp/baseball/nihonseries.htm

↑仕事しながら聞けるです。CMはどうなるのかなぁと思ったらCMもmsnのもののみ。というか番組もmsn専用みたい?。msn1社提供?日本放送の番組みたいですが。

■ その後のガンダム
http://www.fuchu.or.jp/~otis/gundam.html

↑例の巨大ガンダム。20000807で取り上げたが、その後久米町の道の駅に置かれることになったそうな。相変わらずすごいね。上のサイトは作者にインタビューしてるね。ガンダムおたくではなくFRPで作るが好きらしい。他にもカップルが見に来てたりとかやっぱりネットで取り上げられてからメジャーになったらしい。田園風景の中にポツンとガンダムが立っている姿は、インパクトあるよ。

■ ユニクロ
http://www.uniqlo.com/

↑取りあえず1,900円フリース注文してみた。サイトはデザインもフローも良くできている。50色、サイズ、フル・ハーフジッパーなどの在庫状態まで確認出来るし。(リアルタイムか?)

maro-Kより聞いた話なのだが、勝新は生卵かき混ぜるとき、左回りでかき混ぜて いたらしい。なぜに?そしてmaro-Kはそれにならって左回しらしい。なぜに?

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項