20001107 TUE.
MystIII

■ BrowseUp

http://www.browseup.com/

100shikiより。こいつを導入するとブラウザの進む、戻るボタンの間に上向きのボタンが追加される。で、その機能とは、ページ間、ローカルなドキュメント間に新たなリンクが付けられるそうな。リンクとさらにテキスト情報を追加だったかな?リンク情報もGUIで見られて、設定もできるっぽい。ベータテストに申し込んだけど、次回のベータテスト時期は不明らしい。そして、上記URLのFlashがかなりキュート。

■ JavaセキュリティとかMSとか。

http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h-b/-/030376.html#_body
http://www.teu.ac.jp/kougi/tukamoto/ipsj/200008/ie200008.html
http://japan.cnet.com/News/1999/Item/990831-3.html?rn?rn
http://japan.cnet.com/News/1999/Item/991015-5.html?il

Cnetは古いバグ。ジャバハウスのはおいらのIEもホールありだった。恐いがな。
ジャバハウスのMLのURLの中にセキュリティホールを試せるURLが載ってます。

■ MystIII

http://www.4gamer.net/archive/200011/myst31103.html
http://www.myst3.com/
http://www.realmyst.com/
http://www.avault.com/pcrl/demo_temp.asp?game=realmyst

Mystの3が出るそうな。そして、realmystはMystの完全3D版だそうな。懐かしい。上記4つ目のURLはデモ版ダウンロードサイト。46M。ていうか、Mystのとき静止画やらムービー作った3Dデータを元にリアルタイムで動かせるように、カメラアングルの動きとか諸々付け加えた、だけか?

■ palmの消費電力

http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/palm/1999/12/16/

パームってクレイドルに乗せておくだけで、電力消費はげしいらしい。(もちろん、充電式じゃないやつ?のはず)

■ ペンギン、飛行機見上げ転倒。

http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/001102/dom/22000000_maidomm074.html
http://www.cnn.co.jp/2000/FRINGE/11/02/penguins.fallover.reut/index.html

英軍と生物学者が調査するらしい。鏡で光あてると、光を追って首を振る映像はよくテレビで流れてたので信憑性あり?

■ MSまた侵入される。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20001107301.html

自社製サーバに自社製パッチをあててなかったらしい。

■ Java携帯

http://www.zdnet.co.jp/news/0011/07/docomo.html

調べ方がマニアックな記事だなぁ。

■ 503iの写真

http://plaza2.mbn.or.jp/~tama4525/main/
http://www1.ocn.ne.jp/~kennichi/

上記ZDnet記事内にリンクがあるのですが、端末写真が公開されてる。どこで撮った?

■ LUNA SEA解散

http://www.zakzak.co.jp/top/2t2000110701.html

どうでもいい。ただ、ドラムのヘビデブ(ヘビメタ?バンドに1人はいるデブ。)は今後が不安。モー娘と結婚したから良かったね?

■ うつむきっぱなしでしたね。

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2000/11/06/03.html

歴史の教科書も書き換えらしい。

■ 表示間違いで大安売り

http://japan.cnet.com/News/2000/Item/001107-6.html?mn

amazonは割引率を客ごとに変えてマーケ調査だっけか?

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項