20001205 TUE.
2K+1

■74ヶ国語双方向翻訳
http://www.travlang.com/
74カ国語。どの組み合わせもOK。アルメニア語からタガログ語も。最初にあなたの分かる言語を選択して、訳したい言語を選択。音声ファイルで聞くこともできる。でもどれも基本単語か。

■ミススペリング
http://www.travelang.com
上の翻訳サイト見ようとして間違えたURLを入力したら表示されたサイト。以前紹介した小判鮫系のサイトみたい。で、今回のミススペリングサイトは以下のように表示された後、74ヶ国語サイトにジャンプした。
Welcome to WWW Mispelling!
You typed www.travelang.com
You probably wanted www.travlang.com
Please wait....
Mispelling is sending you there.

■2001年か2000年か?
http://www.ne.jp/asahi/21st/web/millennium1.htm
なぜ21世紀の始まりが2001年なのか、などについてのサイト。すごい情報量。このページが単行本化されるそうな。たしかに世界中、過去の歴史などかなりの情報を網羅してます。面白い。

■ウルトラ100兄弟
http://star.m78.com/
yanoo!さんより。おもしろい。よくネタ尽きないなぁ。著作権的にはまずいか?パロディ?

■占い系
http://homepage2.nifty.com/montjeu/
これもYanoo!さんより。占いの亜流。占いリンク

■おなら占い
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/rk9/i-mode/onara/uranai.html
nobiさんより。おいらはすかしっ屁だった……。

■ヤダヤダ・ドットコム
http://www.yadayada.com/
名前にとてもインパクトあり。日本人だけか。

■gooマイレージキャンペーン
http://special.goo.ne.jp/2000year/
おもしろい。良く出来ている。1ページ見ると1マイルだけど、別コーナーに行くとボーナスマイルがもらえたり。あちこち訪れさせる仕組み。数十分頑張って500マイル達成出来た。

--

先週の金曜は会社の人と飲み。そしてカラオケ。朝まで……。土曜夜はmaro-K宅で鍋。軍鶏&海鮮物。そして、日曜は友人の結婚式の出し物の打ち合わせ@新宿。

忘年会の予定がボチボチと入ってきた。そして最近はまっているのはゲームはiモードの「バトル東京23」。ようするに陣取りゲーム。でも奥深い。現在全国で十何位というところか。何人参加してるのかは不明。

新宿で爆発事件。また少年犯罪。人を殺してみたかったとか、壊してみたかったとかすごい理由だ。爆弾作っちゃうところはヤングサンデーで連載のThe world is my own.と似ている、という論を持ち出すやつが出てきそうな気が。

雑誌Titleの最新号はアクション映画特集。中でも「いちばんくわしい?アクション・ムービー観戦ガイド」という記事がめちゃくちゃおもしろい。最高!電車の中で読んでて笑いこらえるのが大変だったくらい。

ストーン・テンプル・パイロットのメンバーが立ち上げた別プロジェクト「トーク・ショウ」のCDが良い出来らしい。購入するか。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項