20001221 THU.
2画面

■ポケベルの終焉??
http://k-tai.impress.co.jp/news/2000/12/19/quick.htm
NTTドコモが「ポケットベル」の名称を来年から「クイックキャスト」に変えるそうな。。でもポケベルってiモードとかに取って代わられるよなぁ。一斉同報も文字情報送信も出来るし。あとは価格差とかぐらいか?いずれ統合or置き換えられるか?

■ハイパーリンク訴訟
http://www.zdnet.co.jp/news/0012/19/e_btlink.html
いよいよBTがハイパーリンク訴訟起こした。テッド・ネルソン先生やらゼロックスのパロアルト研究所の立場は?

■2画面
http://www.mei.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn001219-1/jn001219-1.html
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2000-1219-J-5.html
2画面のデスクトップPC。マックなら昔から出来ましたが。winは98SEから?だっけか?2000からだっけ?でも……

■2画面II
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003483.html
↑みたいなのもあります。情報素通りなのでセキュリティはあれですが。結構すごい。便利に使ってる人もいます。これでwin、mac間など異なるOSで出来たらすごいよ。技術的にはできそうな気が。

■cryogenicx
http://www2.airnet.ne.jp/c-genics/ver3/propagation/links.html
クール過ぎてインターフェース的にはつらいか。

--

トータルリコールは漫画コブラ第1話のパクリ?。バーホーベンさんは日本オタクらしいし。ロボコップも日本にヒーロー特撮もの(宇宙刑事ギャバン?)のパクリという話もあるし。あるいはコブラもトータルリコールの原作(フィリップ・K・ディックの題名忘れた)をパクッた?

明日(っていうか今日か)は会社の忘年会。おいらの所属するグループは飲むにはとても楽しい人達ばかりなので最高なのですが。笑い疲れ、歌い疲れる感じか。ただ土曜日は午前中から車でお出かけ予定なので朝までコースではなく、2次会までで帰ろう。

DIARY 2000

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項