20010108 MON.
新年鍋会I&II

■バトルロワイアルの正しいチラシ
http://www.diary.ne.jp/user/29970/
でもうまいです。ダンサー・イン・ザ・ダークの正しいチラシもあります。過去の日記探すといろいろあるのですがチラシシリーズはどれもうまいおもしろいです。「2000/09/21 (木) さらばアフリカ」には笑った。

■米クリスマス商戦
http://www.zdnet.co.jp/news/0101/05/b_0104_09.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0101/05/b_0104_13.html
http://www.zdnet.co.jp/zdii/0101/05/hn_002.html
トイザラスはアマゾンのおもちゃカテゴリーで扱っていることもあるのか前年比3倍。そして、etoysは従業員の7割削減を発表。明暗クッキリ。

■ディアブロII、大殺戮事件
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010105204.html
上級者、初級者の差をなくすためにブリザード社が仕組んだ説も。

--

1月6日(土)は注文していた洗濯機と冷蔵庫が届いた。朝電話があって、配達は16〜18時の間とのこと。15時からMご夫妻宅で新年鍋会があるので、やや遅れるとMさんに電話。届いたのは17時ぐらい。冷蔵庫のセッティングして出発。Mさん宅は隣の駅。駅から徒歩20分ぐらい。寒いなか結構迷う。Mさんからの電話でたどり着けた。しかもティッシュ持ってなかったので鼻水たらしながら到着。メッチャメチャ寒かったね。集まったのはその他、後輩のY君、S君、SII君、ocam。あとはMご夫妻。Tajiも来てたらしいのですが、数分?の差で会えずだったらしい。ダイエーで買い出し後鍋。「白だし」という商品名のダシがいい感じでうまい。ただし、こぼしたり、こぼしたのをキッチンペーパーで拭こうとしてペーパー燃やすとマズいらしい(御免)。

結構飲み食いした。締めのうどんも一瞬でなくなるほど。ごちそうさまでした。後片付けもしませんで失礼しました > Mご夫妻。そしてY君とS君は終電ギリギリで帰宅。おいらとSII君とocamはタクシー呼んで、おいらん家に泊。次の日は昼過ぎに起床。2人にはとっとと帰ってもらった。ocam氏には日曜開催のogtさん宅鍋会の集合は16:45に某駅と伝える。スキーに行く予定なので……とか誘われてないよ、とか言ってましたが来るとのこと。

16:45にちょい遅れてその某駅に到着。いたのはogtさんとtamちゃん。ogtさん宅に行く途中から雪が降り始めた。ogtさん宅はおいらん家みたいな感じでいい感じ、と思った。後からocamさんも到着。そしてみんなが帰りそうなころにtajiさんも到着。みんなogtさん宅の雰囲気がおいらん家に似ていると感じたそうな……。で、解散。雪はどんどん降ってました。Tajiさんに環七経由で家まで送ってもらった。Tajiさんは環八で家に帰ったそうな。でもどんどん雪の降りがすごくなってたし、積もっていたので心配した。

下はogtさん宅での鍋会風景。PS用DDRの足入力デバイスをもらった。ゲーディスクももらったのですが、アペンドディスクのため、DDRの元ディスクが無いと使えないらしい。あと、ogtさん電話機にょろしく〜〜(マジで)。

nさん nさん
ivva nさんとtamちゃん
ivvaとocam

んで、今日月曜は成人の日で休み。昼起床、大家さんにカーテンレールの修理してもらう。洗濯機の蛇口とインターフォンは来週に持ち越し。んで、新年鍋会第2段はおいらん家で開催らしい。時期未定らしい。ナヴェ器具未所有のため要購入と思料。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項