20010120 SAT.
iアプリ

■MSのゴルフゲーム
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010117/ms.htm
画面すごい。めちゃきれい&リアル。プレイヤーは実写取り込みだし、実際のコースからGPSで取り込んだそうな。ここまで来たかぁ。

■ガンダムCGサイト
http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/
これも個人ページだもんなぁ。異常な量のガンダムCGがある。単なるモビルスーツのCGなら他のページにもたくさんありますが、これはアニメのストーリに沿って作っている。ジオラマってやつ?すごいです。

■iアプリ対応iモード端末1/26発売開始
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/01/whatnew0118a.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0101/17/java.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0101/17/giga.html
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/01/18/iapp.htm
iアプリはドコモ携帯用Javaのこと。19日付のケータイウォッチはiアプリサイト情報のみという感じ。

■MacromediaとAllaire合併
http://www.macromedia.com/macromedia/proom/pr/2001/index_allaire.fhtml
AllaireはColdfusionの会社。よりスクリプト的というか動的、DBとの連携が強化か?

■翻訳サービス
http://www.biglobe.ne.jp/honyaku/index.html
BIGLOBE会員のみみたい。現在は無料。誰か会員の人、試してみて、教えてちょ。

■東京ゲームショウ2001春の概要発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010118/cesa.htm
3月30日(金)〜4月1日(日)。30日は一般は12:30より。30日にはビル・ゲイツの基調講演あり。Xboxだね。セガ不参加、エニックス出典見合わせ。その違いは?

■まぐまぐVOW
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se173939.html
ウィークリーまぐまぐのスタッフの一言で、上記アプリ見つけたと。どうやって判断しているのか気になる、という一言。おいらもそこしか読まないしなぁ。

--

昨日は元上司の某氏と先輩の某氏と飲み。集合は新宿9時。一度、家帰って買い物、洗濯、風呂の後外出。元上司のなじみのバーを幾つか回る。その後その某氏の自宅で飲み。間取りもかなり広く、内装もおしゃれでかっこよい。タクシーで帰る。帰宅は3時だか4時だか……。

今日は夕方起床。だらだらした後、買い物。雪降ってた。その後水泳。1200m。水泳から帰るときはさらに大雪。車滑った。新雪を車が通るとき、ギュギュっと雪を踏む音が鳴るのだが、なんかギアでもいかれたような音かと思ってしまった。夜はテレビとゲー。

防壁読了。おもしろかった。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項