20010123 TUE.
WINO

■嘘ニュース
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/kobayashi/010116/
嘘ニュース作るのが趣味の人の話。嘘の記者会見をエキストラまで使って設定。CNNとか巨大メディアも何回もだまされているそうな。凝り過ぎ。

■お気に入りリンクチェッカー
http://www.raysystem.net/home/unoshin/
今は無理だけど、今度試そうと思う。でもネスケはこんな機能合った気が。ていうかネスケはアンインストールしちゃったし。容量足りなくて。でも足りたのでまたインストールしなきゃ。めんどく中国。チャイナ(荒)。

■今日の雑学
http://www.zatsugaku.com/
雑学と各種URL情報のメルマガ。毎日配信だけど、主催者の家が火事で大変らしい。それでも焼け跡の中から配信、仮住まいが決まったとか、OCNエコノミーの移設に3週間かかるとか、すごいリアル。それでも続ける根性がすごい。

■パワードスーツ
http://news.bbc.co.uk/hi/english/sci/tech/newsid_1112000/1112411.stm
外骨格らしい。重い物背負ったり、早く走ったり、長距離移動とかデカイ兵器扱ったり、高く、長距離ジャンプとか目指すらしい。映画みたいだねぇ。パワードスーツ同士のバトルはすごそう。ドラゴンボール状態?

■インターネット経由監視カメラ
http://www.cuteclub.net/orusuban/frame.html
オプションで、センサーもつけられるような。タカラ(おもちゃメーカー)の開発。製品名「おるすばんeye」でも28,000円だし。2月末発売だそうな。なりなりへっどラインの情報で、PHSでコントロール可能な2足歩行ロボットをタカラが発売するらしいので調べてた。しかも顔にCCDカメラ付きで5万円とか。

■やばいロボット
http://cnn.co.jp/2001/TECH/01/21/cybersex/index.html
ナリナリヘッドラインより。上記のようにロボットが普通に売られる時代になってきたのか。となると上記URLのようなロボットも当然出てくるよなぁ。めちゃ売れ?そんなSF映画いっぱいあったような気が。

■高松市成人式の成人達に罰金刑
http://www.yomiuri.co.jp/04/20010122it12.htm
来年の成人式は静かっかなぁ〜?

■イーアクセスメール大量誤配信
http://www.eaccess.net/jp/info/info010123-2.html
2万6千件のメアド流出だそうな。おいおいおい!ちょいと考えもの。やっぱ別の会社のがいいのか?

--

CD購入。WINOの「太陽は夜も輝く」。なかなか良い。そのうちカラオケでトライしたいところ。難しそうだけど。

winoの意味は↓。発音はワイノウ。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=wino&sw=0

某ネットゲーは全国7位に昇格。フィールド制覇達成。次フィールドの初日バトルで大敗をくらったので即座に離脱。新フィールドに参戦。汚い。

パワートダイのパーカーzip付きを購入申し込み。個人サイトなので処理に時間かかるっぽい。銀行振込だし。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項