20010206 TUE.
サバイバー

■賞金稼ぎサイト
http://www.bountyquest.com/
100式より。教えてgoo、OKwebは答えるとポイントもらえる。で、ポイントためてもたいして賞品もらえないが、このサイトは5万ドルもらえる場合もある。その分質問はめちゃむず!

■毛玉取り器から考える広告のターゲティングについて
http://www.oricom.co.jp/marketing/0102021.html
今日の雑学で紹介されてました。毛玉取り器の広告ターゲティングから考察する、広告会社にだまされるなよ!的考え方?なんじゃそのまとめは?

■TV番組「サバイバー」
http://www.cubeny.com/realtv2.htm
こいつも今日の雑学で紹介。最終回は全米5300万人が視聴だそうな。他にもこの手のリアリティTVというジャンルが大流行。上記URLでいろいろ紹介されてますが、どれも手が込んでいて面白そう。電波少年なんかよりは全然スマートかつ大がかりだね。出演者が結末をもらしちゃったら違約金5億円とか。あと、サバイバー2がすごいことになっている模様。番組スタッフの数も3倍の240人て!。すんごい元無人島だなぁ。視聴率競争もすごいね、という記事。超おもろいので必読だよん。特にysn氏とかore氏は。

■IE6の流出
http://www.zdnet.co.jp/news/0101/30/e_ie.html
http://www.the-ctrl-alt-del.com/2001/Daily_news/January/28/ie6.htm
上記はスクリーンショット。不正流出。NDA結んだはずなのに流出でMSは調査に乗り出すそうな。しかし上記サイトのドメイン名はすごいんでないかい?

■トップページ書き換え
http://defaced.alldas.de/mirror/2001/01/31/www.hikari.co.jp/
http://defaced.alldas.de/mirror/2001/01/31/www.nike.co.jp/
光通信とナイキジャパン。defacedサイトより。

■JavaScriptでクリスマスツリー
http://www.h2net.de/weihnachten2000/index.html
ちょい古いか。

■スーパーボールで観客全員顔スキャンされてた
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010206201.html
犯罪者の顔と自動照合してたみたい。でも昔、犯罪者の住所やら、旧住所にスーパーボールとかのプラチナチケットを当選しました、とかいって送りつけて会場に来たところを逮捕、という囮作成をやっていたと記憶。

■Xboxの日本サイト
http://www.xbox.co.jp/
いつの間にオープン。社員募集もしてます。Xbox事業部の。

■ビートルズオフィシャルページ
http://www.thebeatles.com/
アルバム「1」に合わせてオープンしていたようなのですが、shockwaveの使い方がビートルズテイストに全く合っていない気が。テクノ系みたいな感じ。もっと落ち着いた感じにすれば良かったと思うのだが……。

■e-toys全従業員解雇!
http://www.etoys.com/html/about_press_020501.shtml
4/6にサービス停止だそうな。その瞬間にアクセスしてみないか?原因の分析記事ページは無いかなぁ?何故だろう……。

■セガ2002新卒採用ページ開設
http://www.sega.co.jp/saiyo/2002/
今こそって感じだよ。O会長兼社長面接とかあったら逆に不安。

あと、中国で新種のラクダ発見とasahi.com。塩水飲むラクダ。核実験場で近づけなかったところで発見?突然変異?

--

あと、シェンムーは先週土にクリアした。疲れた。ディスク3枚目後半はひたすら単純作業の繰り返し。それが終わるとほとんどムービーというか時々ボタン押すだけ。それが面白かったらいいのですが……。

ジェームズ・キャメロンがT3降りそう?降りた?のはトゥルーライズ2に専念したいから?ってのはマジっすか?制作費は史上最高額になるですか?タイタニックを超えてダイナソーが最高額だってのは知らなかった。それだったらCGで作るより、本物の恐竜揃えた方が安いんと違いまっか?どうやって?

またアメリカでは銃乱射してるし。ニアミスに富士山噴火に海苔も値上がりか。やっと世紀末って感じか<遅いって。

でも富士山噴火したら東京にも何トンもある石が降ってくるんだよね?違かったっけ?江戸時代の噴火では江戸も火山灰で大変だったとという検索結果にはヒットした。

昨日は殺人鬼に追い回される夢を見た。総天然色(カラー)。結構リアル。追い回されて車を挟んで鬼ごっこ状態で逃げ切ったり、妙にリアル。会社の人も何故か逃げてて、その人が逃げ遅れるのを見捨てて逃げた。その人も助かってたよ。

とかいうとすぐ夢分析する輩がいらっしゃいますが、夢分析=リビドーじみた分析は、と学会的で単純かつ下らない上、信用出来ないので自己分析してみた。してみない。仕事でストレス溜まっているだけなんだよねぇ〜。殺人鬼はバグとか納期の象徴です。つまらん。

というかそれくらい煮詰まっています。そんなに忙しくは無いのですが。この時点でそんなこと言ってると今後やばそうな日程ではあるのでございます。ストレス発散で暴れ隊結成寸前。東京ファイトクラブでも可。でも痛いのやだなぁ。

そのやふな事情に依り、思ふところありて漢詩をばしたためるivvaである。

我肩凝劇的増。
視力日々微減微減。
微減否白髪染。
上文面白箇所笑箇所。
但我白髪日々微増微増。
体重微微微微減。
是即微微微微微笑。
日々単語弐千的文書作成繰返。
是否面白。猪苗代。
上文再面白笑箇所。

教えてgooのカテゴリでライフ>恋愛相談は結構おもしろいぞう。特にすさんぢまった生活を送っている人には、ほのぼの感、どろどろ感とか両方味わえてな。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項