20010208 THU.
サバイバー2

■サバイバーねた:その2
http://www.cnn.co.jp/2000/SHOWBIZ/07/11/cbs.realitytv/
http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/01/29/superbowl.survivor/index.html
http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/01/31/survivor2.ap/index.html
http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/02/05/survivor.vs.friends/index.html
今、全米トップ!話題騒然!究極の……。元はスウェーデンの番組だったそうな。最初に落とされた人が1ヶ月後に自殺して話題に!プロデューサー大喜び?めちゃ宣伝!とか考えてたりして。電波少年みたい。スティーブン・キング(リチャード・バックマン?)のランニングマンを思い出したよ。小説の方は面白いのさ。

■サバイバー2オフィシャルページ
http://survivor.cbs.com/primetime/survivor2/

■サバイバー2参加者プロフィール
http://survivor.cbs.com/primetime/survivor2/survivors/index.html
美男美女だな。1よりも。2名追放済み。

■ハンニバル
http://cnn.co.jp/2001/SHOWBIZ/02/07/hannibal.escape/index.html
http://www.hannibal.ne.jp/
明日9日より全米公開。どうかなぁ?早く見たい。ジョディ・フォスターじゃなくてジュリアン・ムーアなんだよねぇ。

■IISアルファベット順jpドメインアタック
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/webjack_a.html
http://people.site.ne.jp/index.html
アルファベット順にアタックして脆弱なサイトをクラックしている模様。現在「AI***.***.co.jp」までしか進んでいないようですが、どこまで掘ってくるかわかりません。アルファベット順でなくても関連サイトは立て続けにやられている模様。IIS4.0は特にアタック頻度高しの模様。「Silver Lords」「Newbies」というグループがやっている模様。模様が多い模様。

■工業所有権仲裁センター批判。gooドメイン問題
http://www.italk.ne.jp/~mina/ip-adr.html
理にかなったもっともな主張である。

■ブルース・スプリングスティーンさん
http://www.zdnet.co.jp/news/0102/08/b_0207_10.html
の場合は負け。

■ヒッキー
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2000/0620re.html
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/frmain.html
戸代糸ネタ。今度の3連休は予定が無いので、ビデオ借りまくって、ゲーム買って、ビールとポテチでプチヒッキーとしゃれこうべ。ドクロ髑髏。というページぢゃないので要注意。

■文春さんと朝日さん
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/cmnt/shimizu/2000/0405rape.html
上記ページ関連でついでに。こんなところでも細かく争う2人なのね。しかもいやみったらしい書き方丸出しですよ。

■アロエリーナ
http://www.ac.wakwak.com/~oden/special/aloe.html
http://saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=qa&key=979921134
戸代糸ネタ。病んでいる。ニッポンの病巣をここに見よ。アロエリーナたん♪ハァハァ。

■足下沈みがち
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/28162406
戸代糸ネタ。噂のヤフオクでザク(本物)は探せなかったよ>ysn氏、ore氏。探してくれいor落札せよ>ysn氏、ore氏。

■MI-1っぽいなぁ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0102/08/b_0207_11.html
MI-1のネタもまんざら嘘じゃなかったんだね。あれはnewsgroupかなんかだと思いましたが。映画みた当初はアホかー!とか思ったんだけど。

■shockwaveのミニゲームサイト
http://www.ymori.com/index.html
IWより。

■ニフティ、人気ホームページへの道
http://homepage.nifty.com/charisma/
やっぱ地道な努力が重要なようですね。

■礼子のインターネット恐怖の体験。
http://reiko.1r.net/takashima/index.shtml
結構おもしろい。でも結局住所特定の方法が書いてない。一番重要なのに。アクセスポイントとかの鯖名?。

■Big-Z Project
http://www.rental-web.com/~big-z/info/
上記礼子サイトに出てくる、ハッカーサイト。上記サイトがZの騙りだったりして。

■スクウェア坂口氏辞任
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010208/square.htm
創業以来初の赤字の引責だそうな。セガも大川会長の株、全部セガに贈与したみたいだしねぇ。

--

MSの新OSの名称「XP」はあちこちで言われてますねぇ。実はフェイスマークだとか。;-P

結局、おととい6日(火)は帰宅4時。7日(水)は12:30出社。夜は元同じ会社のE氏と同僚のK氏と飲み。東京某区のE氏勤務会社へ。E氏仕事終わらず。20分ほど待たされる。でもオフィスはかなりかっこいい。パーティションあるのがうらやましい。オレンジ色で丸みを帯びた形のパーティションでしかも不規則にパーティションとか机を並べていて、迷路みたい。それがまたおっされ〜な感じでよいよ。外国のデザイン会社みたいだ〜。

渋谷の焼鳥屋→ブックファーストと同ビルのレストランバー?数百人は入れる規模。フロア真ん中に巨大な大仏あり。照明暗くてややおしゃれな風情。しかも値段めちゃ安い!居酒屋より安いんでないの?帰宅朝4時。今日8日(木)は10:30出社。

ようやく電力の支払い票が届いた。自宅住所が明記されているのでこれをツタヤに持っていけば住所確認終了でビデオが借りられるようになる。めんどくさいので住民票は移していないので。

これで3連休はビデオ借りまくって、ゲーム買って、ビールとポテチでプチヒッキーとしゃれこうべ。ドクロ髑髏。といった感じか。または水泳と読書、勉強かな。おっさ〜れさん。

サバイバーを見ながらこれを書いてます……。もうかなりエグイことになってます。ラスト5人。リチャード(ゲイ)、ケリー、ショーン、スーザン、ルディ。地獄のように、同盟組まないか?とか、誰が裏切る?、誰が有利だ?と誰もが誰をも信用できない状態。うひょー!今日のゲームもおもちろいよーん。商品もね。さーて誰が追放かなー?

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項