20010214 WED.
オントロジスト

■survivor home video
http://www.cbs.com/marketplace/survivor.shtml
CBSのショッピングサイトでビデオと本とサントラ。米国、カナダのみ。

■アマゾンでDVD
http://www.amazon.com/exec/obidos/search-handle-form/102-5399280-5024134
survivorで検索。関係無いのもヒットしてますが。2のフィールドガイドとやらも発売中。DVD買おうと思ったが、U.S.とCanadaの用のencodingかよ!Shit!。DVD用のいろんな地図やらvoting historyとかも入ってるっぽいのに。プログラマの某T君にPS2リージョンフリー化について聞いたら、簡単にできるが音飛び激しいのでお薦めしないとのこと。リージョンフリー化可能のDVDドライブ買って、パソコンに付けて、BIOS書き換えが一番良いとのこと。でもパソコン持ってない……。

■VHSで
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000050XQN/ref=ed_oe_vhs/102-5399280-5024134
ということで、VHS版を調べた。本体14ドル。1-4 business daysで計50ドル。7-26 daysは計26ドル。ore氏かysn氏は買ってください。リージョンフリーのDVDドライブあるなら、DVD買ってちょー。そして上映会キボーン。(藁。

■下記URLは上から順番に見ると吉
http://news.yahoo.co.jp/headlines/jij/010214/dom/10351801_jijdomx960.html
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b4699005
戸代糸より。どちらも時間くると消滅するURLなのでお早めに。日本の病んだ病巣を見事に切り取ったと言えよう。方や焼死、方や百万て。

■検索エンジンのしくみ
http://www.mars.sphere.ne.jp/engine/index.htm
各種エンジンの仕組み、概要、能力評価・比較(結構細かい)、検索のインデクス、インバーテッドファイルの仕組みまで解説。ためになる。

■WAKANO
http://www.wakano.co.jp/
週刊ギャビーより。他の検索園児、エンジンに使用料とか払っているのか?無断使用は違法な気が。WAKANOの略がかっこいい。We Absolutely Know Alpha & Omega.だそうな。

■ワールドカップ
http://www.fifaworldcup.com/
2/15に上記サイトでチケット申込みに関するアナウンスがされるらしい。オンラインオーダーは上記サイトからのみらしい。生井課内、行く行かないは別として取りあえず申し込むが吉かと。と思ったら、インターネットでの申込みは延期みたいですね。郵便局に行く方が早いのか。でも抽選だからネットでも関係ない。郵便局、ネットで重複した場合には両方無効だそうな。敵対するやつを無効にするのは簡単では?敵対って?

■ontologist
http://www.looksmart.com/
こないだの昇格祝いの飲みで肩書きの話がでた。ysn氏の勤める会社は外資系で肩書きを結構自由に決められるそうな。んで、ysn氏が結構ベタな肩書きを付けてるのでもっと奇をてらったのは無いだろうか、って話で思い出した肩書き。「ontologist」。オントロジスト。しかも実在。上記URLの検索エンジンの会社に勤める人。詳細は秘密。ていうか不明。某先輩がそんなすごい名刺もらったという話。

■オールアバウトジャパン
http://Allabout.co.jp/
2/15オープンて1時間以上過ぎてるのに開いて無いやんけ。

--

いい加減このくらいでサバイバーネタは完結かな。

今世紀最大の、いや違うな、前世紀最大の発明とはコピー&ペーストではないか、とか思ったりして。

というくらいこのところ、仕事飽きたなぁ〜感高し。ひたすらドキュメント作成……。超タコ仕事。おもしろくない。血も涙も凍るほどの面白無さではないが。Fuck word2000と呪詛の千個も投げかけよう。みんなで。

E氏とkuma君と飲んだ時に盛り上がった経緯もあり、kuma君にこのページを教えた。守秘義務契約は交わしていないが、某氏や某社にバレた場合は違約金5億円。

義理チョコかと思ったら……。義理煎餅だった。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項