20010215 THU.
2chラジオ

■知己知敵百戦不危
http://www.rivalwatch.com/
ライバルをウォッチ、評価、分析までやってくれると。自社のクレームページが無いかネットをウォッチしてくれるのは日本でもやってる会社はあったが。東芝問題の後だったかな。上の漢文は例によっていい加減。

■XPのインストール回数
http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20010208102.html
オフィスXPが再インストール50回可能。ウィンドウズXPが2回(デスクトップとノート用)だそうな。ネットワークor電話線で製品キーの送信だそうな。オフィスの50回は十分だと思いますが、ウィンXPの2回はまずいんじゃないの?再インストール下手したら2回はすぐ超えるでしょう。

■鍵交換する?
http://www.jusri.or.jp/
泥棒がどうやって鍵壊すか、侵入するかなど。鍵交換したくなった。都市防犯研究センター。ようするに鍵屋、硝子屋、警備屋の団体ね。

■森さん
http://www.asahi.com/politics/mori/today/010206.html
ていうかこの記事の意味は?

■韓日?、日韓?
http://messages1.yahoo.co.jp/?action=topics&board=1834688&type=r&sid=1834688
yahooワールドカップ板。特に日韓、韓日糸が熱い。ピーチガイが多いですが。ていうか韓日翻訳ソフトで翻訳してカキコで変な文?萌え〜。(←やや間違った使い方)

--

原潜と学校の船の衝突はいよいよやばいね。民間人の操舵、その民間人が乗れるように仲介したのが、暴言元司令官(沖縄で暴行の米兵の件で犯行に使う車をレンタルする金があるなら女を買えたのにと発言。辞任に追い込まれた。)だそうな。米メディアもオイオイって感じらしいが。もう一回ヒロシマ・ナガサキからやりなおすか?パールハーバーからやりなおすかゴルァ!と怒り心頭のご様子。国民も。

2ちゃんのラジオ2回目を聞いた。結構面白いが、これ聞いて内容分かるのは結構マニアな気が。でも2ちゃんは掲示板系ではトップらしいのでそうでもないのか?

あと、某地方にお帰りなる会社の方が私の机を記念に写真に撮りたいと。撮影許可した。別に普通の机だと思うのですが、その人が戻る会社では有り得ない有様とのこと。確かにPDAとかPC数多い気も。

今週は毎日帰宅遅いです。12時前に帰宅してない気が。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項