20010219 MON.
風邪_01

■Lモード動向
http://www.ntt-east.co.jp/release/0102/010215.html
http://www.ntt-west.co.jp/news/0102/010215.html
こいつでは上司もやや小刻みに右往左往程度。パニクってはいないとみた。

■Jside精算
http://www.jside.com/
早いな。そう考えるとGAIAXはめちゃすごいなぁ、うまいなぁと思う。

■1クリック特許の使用差し止め命令の棄却
http://www.bn.com/
ってことは使用していいのか?まだ裁判続くみたい。日本では特許成立しなかった気が。

■決着つくまで使用可
http://www.zdnet.co.jp/news/0102/16/b_0215_07.html
ってことらしい。

■社内コンシェルジェ
http://www.vipdesk.com/
便利そうだぁってほど忙しいわけではないが。ベビーシッターの手配とかは便利そうだね。ってベビーもいませんが。

■OSインターフェース?盗用疑惑
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010216301.html
またっすか?それとも煽りっすか?

■転職者の話
http://www.ablic.co.jp/column/235.html
戸代糸より。めちゃすごい!驚き。面白。

■ヤフオクひどい
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b4865855
こいつも戸代糸より。相変わらずヤフオクひどいのあるなぁ。そりゃ有料化するっちうねん。ZDかなんかで報道されてましたが、米ヤフは有料化して出品量激減らしいです。といっても何十万点もあるらしいですが。

■色覚とウェブ
http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/design/color/hess10092000.asp
色覚に障害がある人がウェブを見ても大丈夫なように考慮する。

--

先週は帰宅が早くて終電で常に眠かった。しかも堂々と机で仮眠してたときも。お客さんから電話だよんって起こされたり。ていうか後半は風邪引いてた。土夜飲みでさらに悪化。無理し過ぎ。土日寝込み。日曜復活。本日月曜本調子出ず。でもバタバタ。でも先週無理して良かったと思ったよ。グラディエイターは先週かな?先々週かな?ご鑑賞。おもろいが不満も。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項