20010222 THU.
PC壊れた

■smartpicture
http://www.thesmartpicture.com/
100式より。面白い!ナイスアイデアっす!たしかにマーケティングから修学旅行まで?応用効くかもね。

■Broadvision
http://www.zdnet.co.jp/eweek/0102/20/01022004.html
着実に伸びてますね。

■ステイツマン
http://www.katokoichi.com/statesman/shinbun6.html
この昔私も読んだ朝日の記事によると独立系NPOかと思いきや、ウェブサイトを見ると、ある候補者にべったりですな。がっかり。

■単身世帯収支調査
http://www.stat.go.jp/data/tanshin/sokuhou/nen/1.htm
今日の雑学より。全国、全年齢平均であんまり意味が無いっす。だって平均年齢49.5歳、住居29000円て。

■固有IDディスク
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010221/scei_b.htm
その上マジックゲートやら、ネットワーク認証やらなので強固か。

■森さん……
http://www.asahi.com/0221/news/politics21008.html
ボンクラで悪、ボンクラだけど善、能力のある悪、能力ある善、というのが政治家駄目な順。日本の政治家はほとんどが2番目止まりでしょう。3番目は数人。4番目はゼロ。

■Metal Gear Solid 2
http://www.zdnet.com/gamespot/filters/products/screenindex/0,11104,913941,00.html
100枚以上のスクリーンショット。見切れない。

■2chで論文
http://www.sh-press.com/sk/
しかもマジ。勉強になるなぁ?。

■ミール落下
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010222307.html
135トン。燃え尽きずに落下するのは40トン。ばらばらになって落下するらしいです。直前にならないと正確な位置は不明らしい。で警告が船舶、航空機に発せられるらしいのだが。間に合うのか?ていうか、かわせるのですか?

■ジンジャー
http://www.hotwired.co.jp/bitliteracy/kobayashi/010220/
結局真相は不明なわけね。でもこれ詳しいナリ。

■日本漢字党
http://www.merimero.com/kanji/
の本部です。漢字党党歌とか。党歌ページには2ch管理人ひろゆきの歌もあるのだが桁違いでダントツ一位なのがなんとも。

■bwp2
http://www.bw2-jp.com/
映画ブレアウィッチ2の日本語サイト。どうでもいい。リングだからせんの英語化の権利?だったかな?をハリウッドの会社が買ったというほうのが興味ある。どちらも未読and未見ですが。

■DOSの系図
http://www.freedos.org/freedos/news/doshist.txt
別にー。

--

ていうかPC壊れた。代替マシンで更新はできるけど検索エンジンNAMAZUのインデクスファイルの作成が出来ない。ので、しばらく検索は新しい登録内容が反映されないままになりそう。修理代しらべたら結構かかりそう。最低でも\15Kすか。高い。んで代替マシンは代替だけあっていろいろとままならない事情もあるのでページ自体の更新頻度も落ちるでしょう。

2chのラジオは今週も面白かったなりー。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項