20010317 SAT.
F女史一時帰国記念

■新クリエBluetooth対応
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2001-0314-J-1.html
専用のBluetoothアダプタがでるのか。便利かもね。

■ソニーインパク
http://www.sony.co.jp/inpaku/
ソニーデザインのサイトがすごい。

■ナプスター&グヌテラ入門
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0104/sp3/part1d.html
分かりやすい。ナプスターもアレな今、グヌテラもやっておこうかな。ナップスター、グヌーテラではなく上記記述になるのね。コンピュータ用語的にはナプスタにしないと?トラヒックはやりすぎだと思うが。

■SCEIとコネクティクス和解
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2001-0315-J-4.html
結構びっくり。SCEIもエミュ技術重要とご判断が理由らしい。ブリームとは引きつづき訴え継続らしい。うーむ。

■ヒットマン
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/nikki/hittomann/hittomann.htm
恐いね恐いね。でもおもちろい。明日は我が身か?>某氏。

■日本では楽な気が
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010315306.html
このラップさんは米国では難しいと言ってるのですね。日本にはPHSのいまどこサービスがあるしねぇ。作るのは恐ろしく簡単だと思うのですが。価格に見合うだけの需要があるかどうか……。

■携帯でポリゴン表示
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/03/15/jp3d.htm
大変だね。

■古仏巡礼
http://imamiya.virtualave.net/pilgrimage.html
戸代糸より。くだらなおもしろ。

■翻訳
http://www.nifty.com/globalgate/
使えない。何か特定の文章なら使えるのか?

--

上記のグヌテラ入門で使い易さトップだったBearShareを試してみる。結構強力と見た。どんなファイルタイプでも検索できるし。なのでjpgやらaviの出し丸ファイルも盛りだくさんダヨ!ただnapsterよりユーザ数少ないので曲数少ない気が。マニアックな曲だと当たらないので。邦楽も。ユーザ数増えれば急激に流行るか?P2Pはユーザ数増えると遅くなるのか?不明。

姑獲鳥の夏読了。あと、セガというかCSKの大川功さん死去。

--

F女史が出張で一時帰国。昨年赤さんもご誕生で赤さん旦那さんと。金夜の飲みは旦那さんのFさんと。西麻布のイカした小ジャレたお店で。9人がギャザリング。というか昔の某お仕事仲間がリユニオンといった感じか。日本のモバイルの現状などを実機を見せながらご説明などもした。旦那のFさんのいるテーブルは英語縛り卓。久々に英語をしゃべった気がした。もちろん片言ですが。その後六本木のカラオケでどんちゃん騒ぎ。カラオケは5時間以上。解散。

ご夫婦やら諸氏は帰宅。3人で西麻布の麻布ラーメンへ。トンコツしょう油をご注文。三の橋の本店と比べると脂は少なめか。本店の方はゼラチン質の脂がたくさん浮いてる感じ。味は濃いのは似てるか。本店と違うのはニンニクのかけらが置いてあり、絞り機で摩り下ろして入れられる事か。3人でニンニク臭くなりながらご帰宅。

今日は温泉ランドでも開拓するか。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項