20010331 SAT.
送別会

■オンラインで視力検査
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010329305.html
米で。マジかよ。学生時代後輩の某i君が昔その手のサイトでかなりのアクセス数を稼いでいた気が。ビジネスモデル特許とかでアレできてたらアレだったかも。

■mind the banner
http://www.mindthebanner.com/
上記hotwiredのニュース見てたらバナー広告で。NTT DATAのイメージ広告キャンペーンか。英TOMATOさんやら日本勢も有名所のメディアーティストさん達が。でもTOMATOさんはSONYのサイトのshockwaveとなんか似てねぇか?

■ウェブでyahooのCEO募集
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010329-5.html
http://www.spencerstuart.com/opportunities/content/en/us/teaser.asp?JobID=2310353
上記URLは募集要項。くず応募もあるらしいが。

■FOMA
http://foma.nttdocomo.co.jp/
ドコモでオフィシャルサイトオープン。サービスエリアマップを見ると5月は23区と横浜川崎すか。下り384kbps、上り64kbpsね。データ通信とマルチアクセスが取りあえず便利さ感じるね。他はイメージできず。っておいらがそれはまずいか?

--

xtra xtra proが届いた。palmの裏蓋開けて実装した。データ全部消えたがbackupbuddy導入済なので大丈夫。かと思いきやうまくいかず。syncの途中でfatal error。支払いメモのsyncあたりで。ていうか4M近くのsyncなので時間異常にかかるので思い切りデータ削除。辞書も取りあえず削除。それでもエラーです……。さらにデータ削除しまくり、backupbuddyもアンインストール。多分hack系か支払いメモ、pem系のデータでerrorか?よく分からない。まぁなんとかうまくいった。datebk3のデータとアドレス帳とランチャー、j-infoは生きてるので良しとする。せっかく容量多くなったので英和、和英をsmallからlargeに変更。結構デカイぞ。

さらにFlash Proをインストール。プログラムファイルをFlash領域に移す。ていうかどういうデータを移せば適当なのかイマイチよく分からないな。読み書き多いのは適してないのか?hack系はやばいらしいな。

新規案件担当確定。ゴールデンウィーク無くなることほぼ確定。イヤッホウー!まぁその前の週は渡米してるので何にも言えませんが。

あと新庄開幕ベンチ入り確定なの?これで日本のプロ野球界、というかナベツネも変わってくれればと思うのだが。新庄が活躍できるくらいなんだから俺も、という感じでどんどん進出してほしい。

--

昨晩金夜はT江氏とEさんの送別会。1次会は屋形船。浜松町に19:00集合。おいらは出先より直行。年度末最終金曜の無茶な時間ながら20人集合。19:00出港なので時間厳守。最後の一人は、某社のmgw氏待ち。タクシーで着くなり駅に向かって走っていくmgw氏。力無い走りなので駅方面の店に何か買いに行くのかと思った。でもK氏やらS氏とひょっとしてまたまたタクシーに携帯電話忘れたmgw氏か?という話になってじゃあ携帯に電話してみようってことになったらmgw氏戻ってきた。聞いてみると携帯どころか鞄ごと忘れたとのこと……。しかも誰もタクシー会社すら覚えてないし。屋形船屋も心配下さっていた。しょうがないので近代化センターに電話して急いで船に乗る。まぁ運ちゃんが気づけば良いが次に乗った人が悪意のある人だと……。

で、出港。浜松町高速高架の下を流れる川を進んでいく。途中川沿いの公園に桜が見えたり両脇は橋桁だらけだったり、船内はお座敷だし、かなりブレラン的(ブレードランナー的)アジアンテイストで間違った日本観を持った外人は大喜びするだろうな、と思ったのでおらも大喜びダヨ。

料理は刺身と鍋、てんぷら、おにぎり。のみものはビールからフリードリンク。一人\10k〜。15人以上&船頭さんへの心づけなんだよ。

川を出るとお台場まで。ちょびっと揺れます。レインボーブリッジがきれいで良い眺め。船の先頭には戸を開けて出れます。カラオケがあるのでタイタニックの音楽かけてタイタニックごっこをやるT氏。おらはスーツの裾を引っ張ってバタバタする係。このネタみんなやってるとみた。

お台場で船停泊。ゆっくり動いてるのかな?揺れも少なくまったりタイム。だが既にivvaは、やや船酔い気味。他にも数人が。揺れはそれほど大きくないのですが。おらは酒も全然飲めず。早く帰りたい、地上に帰りたいモード。

プレゼント贈呈など。ひとしきり盛り上がった後、引き続きおいらはぐったり気味。21:30帰港。2次会は新橋のカラオケ。2次会から参加も多数。2次会は2時ぐらいまでだったかな。その後7人で西麻布へ踊りに。ソウル系の店。70、80年代の曲。みんなかなりハジケた。帰宅は朝。今日起床は昼。寒いなぁと思ったら雪が!びっくり。夜はスーパー銭湯でも行くか。しかし昨晩は踊りすぎで体中まだ痛い。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項