20010507 MON.
GW終了

■東経110度CSデジタル放送
http://www.ntt.com/NEWS_RELEASE/2001NEWS/0005/0507.html
http://www.yomiuri.co.jp/minijiten/22001219.htm
それでワンテンだったのね。東経110度に向けて打ち上げられたからってのは分かるんだけど、東経110度CSデジタル放送という言葉は一般化するのか?してるのか?今秋には60チャンネル?だっけか?

■キュリオシティってまだあるのね
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0105/07/cuirio_hi-ho.html
知らなかった。まだあったのね。松下電器か。キュリオと3DO時代の松下、どちらにも共通に関わったのは誰?というのに答えられるのはマルチメディアバブル、の時代を知っている人と言えるかも。

--

出張後、最初に出社すると大量のメールが。米でもノートPCで読んではいたが、会社の端末でも処理しないといけないわけね。振り分けとか。IMAP4だとこんなことしないですむんだっけか?

んで、会社のメールはiモードに転送していたんだけど、iモードってiモードセンターには50件までしかメール溜められないのね。端末側は100通。で、ずっと米滞在だったのでiモード仕様により、50件センターに溜まって、それ以上は送信元にエラーが返っていたご様子。会社で使っている社内用某MLのプログラムのezmlmからもエラーのメール来た。が、表示ヘンテコ。直訳っていうかデフォルトそのまま使用しているっていうか。改行位置が変か?プログラムに人格与えたような表現かと思ってびっくりしたッス。

こんにちは。私は ezmlm
mailing list ****@***.***.co.jp を管理しています。
貴方宛に mailing list **** が送った message の幾つかで
配送に失敗しました。

だとさ。

GWは結局休出は金のみ。日曜は新宿で挫折。というか映画秘宝のバックナンバーを6冊だか7冊だか購入。暇つぶしタップリできそうって、そんな暇あんのか?日常系ではメールニュースをじっくりチェックできないほどバタバタ系。どんどん疎くなりそうだ。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項