20010517 THU.
ラジコン

■停電とデータセンタ
http://www.zdnet.co.jp/news/0105/16/e_datacenter_m.html
運動量保存の法則。集中による効率化、省エネのメリットの方がデカイ気がするものの。

■トミー夏の商談会記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010516/tomy.htm
これはすごい!ラジコン小さそう。タバコとかと比較写真無いので実寸は分からない。イメージできないが。

■PS2にReal
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0516/ps2.htm
MS包囲網?RealにFlash(Macromedia)にIPv6(Cisco)対応だそうな。

■アコシス終了予定
http://www.acosis.com
来年3月で終了だそうな。うーむ。なんか時代を感じる。ページ上部に終了の案内でページ下部では特許出願中の表記も、もの悲しい。

■ダグラス・アダムス氏死去
http://www.douglasadams.com/
銀河ヒッチハイクガイドの作者。Don't panic!ですなぁ。Level42の42はこの小説から来た、と聞いたが。42はその小説では重要な数字であったのことよ。

■SO503i不具合で回収
http://japan.cnet.com/News/Infostand/Item/2001-0511-J-6.html
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/05/11/so503i.htm
SO503iセキュリティ不具合。販売停止&42万台回収。しかも結構ぼろいな。リモートメールはよく使うが、iアプリ版便利だったら利用者多いか?。おらはP503iSなのリモートメールはよく使うが、iアプリ版便利だったら利用者多いか?。おらはP503iSなので使ってみようかな。SOはメアドとか盗まれるおそれがあるのね。やばいなぁ。SO503iには液晶面傷つきやすいとか、音が小さいとか問題があったけど。それは交換してくれないらしいけど。ケータイウォッチによると5月生産分には留守録接続にも不具合があったらしい。

■P503iS評価
http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2001/05/15/
たしかにサイバー感強いデザインだ。

■palm m500/m505日本語版発売
http://www.zdnet.co.jp/mobile/palm/sp/0104m500/
カラーでも筐体同じサイズ?ちょち違うぐらい?

■wadさんち
http://www.ywad.com/movies/481.html
http://www.ywad.com/books/958.html
上記2つが評として出ているところがすごいよ。

■DoS
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010514301.html
サービス停止攻撃に続いてサービス劣化攻撃もあるそうな。恐いなぁ。

■気志團
http://www17.freeweb.ne.jp/art/kishidan/contents/index.html
まだこんなバンドもいるんだなぁ。写真館写真がおもろいです。銀蠅みたい。

■発言小町
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/past_1010226015.htm
教えてgoo!恋愛相談から飛んだ。ディープさを感じた。ま、参考に。

■収集くん
http://www.dd.iij4u.or.jp/~dolphin/collector/
連番画像収集スクリプト。しかもJavaScript!!おばかでいいよう。

--

トラフィックご鑑賞。前歯は相変わらず気になるな。周りのいろんな人に歯の状況聞いちゃったりして。結構差し歯の人多いみたい。そしておいらも割れた歯の色が変ちゃったりして。やっぱ禁煙だな。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項