20010606 WED.
MGS2の体験版

■PSone用Linux
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010602-3.html
PS2に続いてですか。

■Future of computing
http://www.compaq.com/newsroom/presspaq/052101/visioneering.html
めちゃかっこいいんでないかい?でもCompaq社って売ってるのはデザインいまいちな気が。

■宇宙に宅配ピザハット
http://www.pizzahut.com/News/PressReleases/2001/052201_SpacePizza.asp
国際宇宙ステーションへ。でもこれ宅配じゃないじゃん。でもデリバリーとは言えないこともないのか?

■データグローブ
http://www.essentialreality.com/
パックス(PAX)パワーグラブの二の舞にならなきゃいいが。

■GNUの電子選挙システム
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0604/gnuf.htm
GNUというかFSFってそんなのまで作ってたんだ。それが実行できれば、人類は次の進化のステップを踏み出すことになる、ってほど大袈裟でもないか?

■PS2にJavaVM搭載
http://k-tai.impress.co.jp/news/2001/06/05/ps2java.htm
FlashにRealに続いてそうきますか。iアプリも対応するそうな。

■鉄の石鹸
http://k-tai.impress.co.jp/column/ippin/2001/06/05/
なるへそ。そういう仕組みだったんだ。

■週間大極宮
http://www.osawa-office.co.jp/weekly/weekindex.html
大沢オフィスの公式ホームページ。大沢オフィスは超売れっ子作家の大沢在昌、京極夏彦、宮部みゆきの3人が所属。3人の近況報告が面白い。大沢は新宿鮫読んだだけ。京極は3冊目。宮部はまだ。宮部の模倣犯って面白いすか?上記ページによると登場人物40人、3551枚の超長編らしいですが。

■MGS2
http://www.konami.co.jp/kcej/products/mgs2/topic/topic_j04.html
メタルギアソリッド2のムービーの新しいやつ。こないだのE3用で去年のE3のとは違う。んで、ZOE(MGS2の体験版付き)買っちゃいました。

■イー・アクセス東海でもサービス
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0106/06/eaccess.html
なんでめたりっくはダメでイー・アクセスは生きてるのだらう。ってめたりっくは資金繰りのめどがつかなかっただけみたいですね。ユーザ数5万人が損益分解点らしいですが。

■toto予想ソフト
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8931/
魅惑の似非科学さんの6/1記事「超高配当totoを予想せよ!−Million TOTOの似非科学」。似非科学さんは相変わらずおもしろいなぁ。その上ソフトとかハードウェア作成、化学実験までやっちゃうしなぁ。すごい。

■Jackass
http://www.mtv.com/mtv/tubescan/jackass/
ついに見つけた。MTV見たい。

--

永遠の仔読了。

父67歳、母66歳、パソコン歴2年より、ついにウイルスメール来た。あちこち送りまくり状態であちこちから連絡きまくりで往生したらしい。とりあえすウイルスバスター2001買ってきたらとアドバイス。

先週土夜から風邪。発熱が月まで下がらず会社休み。しかも胃腸の調子が超悪かった。未だ本調子出ず。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項