20010608 FRI.
百式ナイト

■SO503i不具合、回収1ヶ月前に判明していた。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0106/06/bloomberg.html
ドコモの怠慢か。ソニーはドコモに回収の必要があると伝えていたらしい。

■インターネットは独占されていた?
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/06/e_net.html
主要サイトがアクセスを占拠しているような状況。ECもアマゾンとか少数に限定されているらしい。

■サバイバー3、4
http://kousa.com/tv/survivor/
やなさんサンクスです。アフリカ編の3は6月中にロケ終了。7月放映予定。2002年冬に4予定でロケハン中だそうな。日本版あったら出場したいが、そんなに休みとれないか。一億円のために辞職か。

--

大阪の小学校の刺殺事件はついに起きたかという感じか。米国なみかと思いきや、米の場合はいじめられてた学生が銃の乱射とかなので乱入とは違うか。でも日本の学校も授業が成立しないような学級崩壊やら、ドラッグの蔓延は以前からあったわけで。誰でもスーッと敷地内に入れてしまう状況も問題あるかも。とはいっても身分証明書を掲示して金属探知機を小学生が通るというのも明らかに異常な状況ではあると思うが。セキュリティの確保にはそこまでやる必要があるかも。私学だとすでにそこまでやっているとこもありそうな気も。

夜は上司のS田さんと百式ナイトのイベント@渋谷へ。百式の田口さんとも始めてお会いした。主催はKNNの神田さん。これから毎月第2金曜夜に開催されるらしい。今月の百式サイトベストテンを脱線、余談満載で神田さんと田口さんのかけあい。結構爆笑&ためになるお話満載。ビアバーストとか言ってビア飲み。おもしろかったのはifilmの405とかBMWのHIREとか。あとはWEBVANのネイバーフッド宅配30分おきのすごさとか。今日はビアで酔っぱらっているので各自探して調べる事。もういいよ。今週は疲れた。寝る。咳も止まらないし。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項