20010621 THU.
おもしろフラッシュ、ヤフーADSL

■おもしろフラッシュ
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/4677/dora.swf
どらえもん。音が聞こえるPCで。笑える。編集うまいなぁ。

■ヤフーADSL安い
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0106/19/yahoo_bb.html
http://bb.yahoo.co.jp/
安!ていうか広告以外に収入を求めたと日経報道。ソフトバンクグループはヤフーの株価を元手に投資、株価増、担保、投資。んで、企業、銀行、証券市場を押さえた三角黄金なのだが、根本の資本はヤフー。でもヤフーこけたら皆こけた?になる?しかも広告収入のみは不安なのでそっちに乗り出した?東京めたりっくも買収らしいし。下り8Mもすごいなぁ。最適値ね。先着100万人工事費無て!。回りも申込者多数。おいらも要検討か。

■マーク・アンドリーセン窮地
http://www.zdnet.co.jp/zdii/0106/15/an_021.html
Loudcloudやばいみたいね。

■iモードは日本特有の現象
http://www.zdnet.co.jp/zdii/0106/13/an_002.html
Nancy Gohring, Interactive Week/USAの記事だが、Nancyさんはひどいというかズレたご指摘。スピードだけもって指摘しても意味無いのでわ?

■e-mail着信音アーカイブ
http://newmail.monsterserve.com/misc.htm
T江さんがThe Original AOL "You've Got Mail!"のwavを探していらしたので探してみたら、おあつらえ向きのサイトがあっただよ。思いつく限りのサービスが提供されているThe Internetなので逆に寂しさを感じた。

■MS、オープンソフト使用
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/19/b_0618_05.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/20/e_pacman.html
HotmailはまだFreeBSD使用だったのね。プロプライエタリ?

■プロプライエタリ
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1383
組み込み?オープンとはやや違うことか。

■proprietary
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=proprietary&sw=0
私有ソフトのことなのか?

■宮崎さん
http://www.masumimiyazaki.com
結構有名なタレントだ(った?)けど。こっち側というかあっち側というか、に行かれてしまったのですね。

■緊急避妊薬
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010621305.html
そんな薬あること知らなかったぞ。72時間以内に服用ださうな。しかも米で妊娠の理由の50%は事故とか。要はやぶれちゃつたってことですな。

■カレーココイチオールトッピング
http://www.at-m.or.jp/~aaaaaaaa/c/karer.htm
MEGA MAC、バーガーキングネタに続いて……。これは気持ち悪そう。

--

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か読了。

ひたすら眠い……。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項