20010627 WED.
ムービースキップ

■偏差値40からの海外滞在
http://www.j-link.ne.jp/%7Eshow1222/ameri/ameritop.htm
分かるよ〜。でも、めちゃおもちろいなり。うぷぷぷぷ〜。海外でモンゴロイド(中国人とか)がいて日本人かどうか分からないとき、それを確かめる方法には笑った。「ちびまるこちゃん」ってささやいてみる、だって。うぷぷぷぷ〜。ロスにグレイハウンドで着いた時のhtml演出もワラタ。

■ムービースキップについて……
http://www.morinagamilk.co.jp/
ykw先輩より。情報サンクスでおま。ykwさん曰く、かなりの衝撃。スキップについて検討する必要はあるのか・・・、とのこと。おそらくつけ忘れたのでごまかし系か?サイトの内容もモーモー姉ちゃんでよく分からない……。

■palm505、SDカードの問題
http://www.zdnet.co.jp/mobile/palm/news/0106/20/03.html
これはへぼいなぁ。売るかなぁ?また山田の神様の対応アプリがあるそうですが。

■精神病院入院日記
http://www23.cds.ne.jp/~moge/mogu/mental/diary/
kumaクンサンクス。まだあまり見てないけど。あぶな面白そうだ。

■3,263万6千人
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0625/haku.htm
http://www.impress.co.jp/info/release/pages/20010625_1.htm
http://www.impress.co.jp/
日本のインターネット人口。多いんだか少ないのだか。携帯・PHSからのみアクセスの人の伸びが多いのは当然だね。

■ナップスター、新ブロック追加
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0625/nap.htm
音響指紋技術を使ったブロックだそうな。ってこの流れが当然だと。今までの名前ブロックだと無茶なアルバム名とかで登録してがんばっていた人も。

■ミッション・インポッシブル
http://www.solagent.com/
http://www.100shiki.com/index.php3?20010627
みたいだな。百式で紹介されてた。PCにエージェントしこんで、もしPCが盗まれたら遠隔で情報破棄の指令がだせると。うーむ。便利かも。

■ATARI社
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/22/e_atari.html
まだあるのか。

■Alphaチップの最期
http://www.zdnet.co.jp/news/0106/26/e_compaq2.html
DECの名残的なものは無くなっていくのですね。他になにがあるのかよく分かりませんが……。

--

星降り山荘の殺人読了。

最近は体調を崩していて疲れ気味なのと、忙しさで更新怠け気味。といいつつ今日は更新深夜1時過ぎかぁ。明日木は朝帰り確定系なのに。とかいいつつ、PS2の鬼武者もやっていたのですが。挫折しそう。鬼武者、戦国時代とあんまり関係ないかも。単なるバイオハザードなのですが……。playstation.comで注文したリモココロンはもう発送されたそうな。地元の宅配便の基地には到着したそうな。まだ届いてません。てことは明日ぐらいか。

そして最近暑いねぇ。ビアガーデンの季節だ。BBQの季節だ。ついにクーラーの電源入れたですよ。なかなか快適。カビ臭かったらどうしようかと思ったけど。

「今日の資金繰りは」としか書いてないメールがフリーメアドに届いた。サラ金からのウェブキャッシングサイトの宣伝。ちょいとびっくりした。別に資金繰りで困っているワケではないのですが。

ブロードバンドのことをブロバンって略すのは一般的なのだろうか?スパコン(スーパーコンピュータ)にも非常に違和感があるのですが。じゃあナロバン(ナローバンド?)とかもあるとですか?

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項