20010719 THU.
amazonアソシエイト導入

■カルドセプト・セカンド
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010718/culdcept.htm
ドリキャス用ですか。うむぅ。たしかギャザも出る?出た?んだよなぁ?

■カヤック社
http://www.kayac.com/
ここの777プロジェクトの幾つかはみたことあるな。うん!国際命名部捜査課とか。そのプロジェクトの今年分、下のアクションスターも面白いす。

■action star
http://actionstar.kayac.com/
今日の百式で傷害じゃなくて紹介されていたのですが、かなりお馬鹿で面白いです。得ろも可能かと思ったけどめんどくさいので作らず。お馬鹿ムービー作れそう。

■ウェビーアワードは今年も元気の記事
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010719205.html
だそうな。

■ウェビーアワードオフィシャルサイト
http://www.webbyawards.com/
受賞者で面白いところを眺めていくと、

■ダンシングポール
http://www.dancingpaul.com/
今年のウェビーアワードの個人部門受賞者。お馬鹿なダンスで面白い。使用音楽とかの著作権は大丈夫か?あるひ突然閉鎖?すでに弁護士とか会社がバックに?未確認。

■TECHNICAL ACHIVEMENT部門
http://www.webbyawards.com/main/webby_awards/nominees.html#tech
http://www.nttdocomo.com/top.shtml
だと、nttdocomo.comが飲みねーと、ノミネートしてますね。

■同TECHNICAL ACHIVEMENT部門の受賞者は
http://windowsupdate.microsoft.com
Microsoftのウィンドウズアップデイトですなぁ。すまん、なんですごいのか良く分からない。ていうかむしろユーザローカルの情報が昔MSに行っていて問題になったところでわ?

■未だかつて見たことがない旋風が
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0107/18/hitachi.html
http://floracity.hitachi.co.jp/go/
日立の直販サイトで7/24 13:30に何かが起こるそうな。アクセスすごそう。これで何もなかったらみんな怒るわな。アクセス過多で落ちていてもかなぁ、ですね。

■1円玉サイズ以下の
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0107/18/nec.html
Bluetoothモジュールだそうな。これめちゃ小さいと思うデス。

■iモードオープン化の議論
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0107/18/open.html
なんか違うな。オープン化だけでで主導取れるワケでは無いと思うし。

■MSのワイヤレスソリューション
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0107/18/01071802.html
HPのなんとかっていう未来のソリューションにそっくりだな。

■HPの使った分だけ課金
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0107/18/01071815.html
データ量で。iモードのパケット代みたい。NTT-MEのWAKWAKも月何ギガのトラフィックで幾らみたいな料金体系有ったはず。

■MSの見えないフォルダ
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0107/18/01071888.html
見えないフォルダがwindowsにはあるとの噂。ウェブサイトへのアクセスやらメールやらのログを残す用に、との噂、らしい。DOSからも見えないらしい。

■あいたたた!
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20010719107.html
レーザーフィッシュ社ニューズレターメールにリプライすると購読者全員にリプライの大失態。分かるけどね。マネックス証券もオープン当初似たようなミスしてなかったけか?あれはメアドCc:とかに剥き出しで送ったんだっけか?

■音楽CDの著作権保護技術
http://japan.cnet.com/News/2001/Item/010719-5.html
そういえば最近日経に宣伝だしてたのここかなぁ。て、上記URLの記事読むとまたイスラエルの技術発なんだねぇ。

--

以前の日記で書いたアマゾンアソシエイトをいよいよ開始した。アソシエイト・セントラルにログインできなかったのはタイムゾーンの設定が間違えていたのが原因らしい。ベガスに行ってたからだねぇ。ていうかクライアント側の時間を何に使っているのか??いろいろとリンクを発行した。ここで買うとおいらに3%のバック。アマゾンギフト券なら1,500円以上で、現金は10,000円以上溜まらないと貰えないんだよねぇ。おいらは貰えるのに1年以上かかりそうですねぇ。

アソシエイトになると裏側の機能も提供されます。トラフィックレポートやらリンク作成支援やら。もろもろ。

てな感じなのでみなさん、おいらのサイト経由で本を買ってちょんまげ。たとえばこの本のページ下部にあるリンクを押すと、おいらのサイトの情報引き継いで購入に飛びます。

まんが喫茶でナニワ金融道を読破……。結構時間かかったなぁ。5,6時間はかかったか?

ていうか連休前日の夜8時に新規仕事頼むなよなぁ……。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項