20010723 MON.
BBQ_02

■BITMAN
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010719/toy26.htm
明和電機の。買うかなぁ。

■靴下10足
http://www.10socks.com/
百式より。靴下10足ワンセット。しかも靴下裏面に1から10までの番号が振られている……。ローテーションできっちりと使うためか?かなりお馬鹿、と言えないおいら。なぜなら学生の頃は靴下どころか、全く違う靴を気づかずに履いて暮らしていたのだ。玄関が暗かった、というのが理由ですが。どうでしょう?

■バーコードでURL入力
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0107/19/wina.html
やはりでました。PCでも使えるようです。

■なんかなぁ
http://www.dialogjapan.com/tape1.html
なんかうさんくさい。○チのページみたいな……。喜びの声、とかがたくさんなんだもの。

■マイケル・ベイのパパはジョン・フランケンハイマーだったのねぇ。
http://www.so-net.ne.jp/cinet/news.html
あと、ちょいとビックリしたのですが、パールハーバーの監督のマイケル・ベイさんのパパは、ジョン・フランケンハイマーとの説が某掲示板で流れていたので調べてみた(ていうか既に有名なの?)。パールハーバーのプロデューサーはブラッカイマーさんなのでこの話題とは関係ないので注意。上記URLはその某掲示板で紹介されてた。ここでパパだと。上記ページだとパパ?出資者?プロデューサー的?で実の父では無いようにも取れたので調べたよ。

■IMDBのベイさんのbio
http://us.imdb.com/Bio?Bay,+Michael

■IMDBのフランケンハイマーさん
http://us.imdb.com/Name?Frankenheimer,+John
最初はベイさん秘密にしてたみたいですね。実はパパはハリウッドの大物?説みたいなのが流れてたみたい。そんで2001年にばらしたみたいすね。上記ページによると。フランケンさんは古い所では、BlackSundayの監督新しいところでは、Roninとか。んでその某掲示板では、だとすると余計に悲しい映画だとさ。ストーリーではなく出来が……。らしい。

■マックのキャンペーン
http://www.lycos.co.jp/
で例の4つのキャラが飛び回ってます。プレステゲームキャラですね。うざい。WinのIEのみ?みたい?ですが。

■本 儲かるアダルトビジネス開業...BE MOOK
アマゾンで本を検索していたらこんなのに引っ掛かった。この際読んでおくべきか?

■Gコード関連

http://www.gemstar.co.jp/
開発したgemstar日本支社

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1349/gcode/code.html
解読ページ

http://www2.ttcn.ne.jp/~monjyu/kaidoku.html
解読ページ

Gコードはめちゃ奥が深いのう。年、月ごとに、局番、開始時間、終了時間を指定出来るみたい。でもそのencode、decodeの仕組みがよく分かりませんです。

--

先週金曜(祝日海の日)は多摩川河川敷にてBBQ。二子玉高島屋横の超渋滞にどハマリ。エライ時間かかって多摩川を渡る。橋を渡ったすぐ横の河川敷は駐車場あったが満杯で入れず。駐車場待ちをする余地も無い道路で、有無を言わさずBBQ土地を探し求める難民状態。ぐうぜん見かけたスポットに入り込む。空いてた。BBQも可能だし。ただし、日陰無し。

んで超炎天下。上半身裸だったので腕と肩がヒリヒリしまくった土日であるよ。シャワーでお湯浴びれず。水。しかも調子にのって腹に日焼け止めで模様書いたらその形残ってしまったのだ。でも赤い腫れが引いたら目立たなくなったですよ。

夜は冷房効きすぎで朝、体が冷たくなっていて目が覚めます。冬も布団剥いで寝てて冷たくなって起きるのは同じだなぁ。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項