20010726 THU.
予想以上

■zatugaku
http://www.zatsugaku.com/
2001/07/25の記事は面白いなぁ。カップルの継続調査。しかも25年!長続きのコツも。

■百式
http://www.100shiki.com/index.php3?20010725
TEOMAですかぁ。うむぅ。この仕組みはすごい。でも検索語群の中で重みを付けるとなると、アクセスのたびに重み付けをしないといけなくなる気がする。T江氏曰く、アクセス増えると遅くなるのでは?とのこと。今日も百式はすごいなぁ。知らなかった。実際使ってみると結構いけてる気がするが。まだそんなに使ってないので分からないけど。おもしろい。

--

windowsのアプリが吐く面白いダイアログをまたゲットした。以前の秀丸の時はこれ。今日会社でゲットしたのは下の画像。Wordで普通のファイルをセーブしようとしたときの表示。予想以上に時間かかるてあんた。ほとほと正直さんですなぁ。でもOS自体が落ちなかったので、なんとかこの面白ダイアローグの画像をキャプチャー出来た。周りの人も受けてた。前回の秀丸画像を見せたら、隣の席のプログラマーが潔いメッセージですね、とのこと。秀丸は死にます!って。戦国時代か?名前もそんな雰囲気だし。

word_dialog

「Microsoft Word:予想以上に時間のかかる処理です。継続しますか?」

予想以上に時間がかかりますですか…。どのような予想をなさったのですか?継続した場合の予想は出来ますか?なんちて〜。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項