20010731 TUE.
桜庭さん

■魅惑の似非科学、王様の飲み屋さん完結
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/8931/
たいへんリアルである。面白かった。リアルすぎて苦労が分かるし、面白そうでもある。座席数と客数の関係、予約人数より実際人数増加をお店側はどう考えるかとか。忘年会シーズンの忙しさとか。

しかしこの作者何者なんだろう?飲食店とかタンクローリーとか観光バスの運転とか。デヴァイスいぢったり自作プログラムもあったりとか。難しい数式から囚人のジレンマまであるし。「人はなぜキレるのか?− キレ状態の似非科学」の中のキレかたもすごいけど、警察の横暴ぶりもやばい。全体主義っぽい。あと「似非英語の似非科学」もおもしろいなぁ。おばかだ。

なお、おいらの飲食店経験は、大学時代夏休み中、某渋谷道玄坂の焼肉屋で深夜バイト。デシャップという係。上記サイトでは係名ではなく、料理を置く台、ディッシュアップ、として出てくるけど。ウェイトレスと厨房の仲立ち、食器、添えて出す調味料のセッティングなどの係。あと、生ビールジョッキに注いだり、お酒を作ったりとか。

■ACTIVEBUDDY
http://www.100shiki.com/index.php3?20010727
うむぅ。このサイト以前に見たことあるのだが、百式でみてそのすごさを認識。ていうか英語サイトなのであまり良く読まなかったのだ。映画A.I.で出てくるところのDr.Knowみたいな?

■YahooBB延期
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/07/30/yahoo.htm
9月だそうな。やっぱな。各地で罵詈雑言の嵐だったようだし。NTTがADSL始めたときのスピードは上回れないだろうし。違うか?YahooではADSL要員で一生懸命求人している模様。

■ゲーラボ系?ハッカージャパン系?雑誌創刊
http://www.b-geeks.com/
ハッカージャパンはおいら程度の知識レベル(低)だと結構ためになるんだな。

■おばかえろ
http://www22.freeweb.ne.jp/area/toshi686/tyousa/tinko/tinko.htm
都築響一さんの珍日本紀行みたいなやつです。

■びっくりえろ
http://homepage2.nifty.com/ireba/fd_douga.html
極秘入手の特選動画像です。吸い付きが確認できます。お口になんて……。

■PHPとは?

PHP:PersonalHandyPhone → PHS:PersonalHandy-phoneSystem
http://home.highway.ne.jp/kita/whatsphs.html

PHP:PEACE and HAPPINESS through PROSPERITY
http://www.phpsoft.com/003info/kaisya.html
繁栄を通しての平和と幸福を、の略で松下幸之助さんの造語、だっけか?

PHP:Personal Home Page Tools → PHP: Hypertext Preprocessor
http://www.e-soshiki.com/kenkyu/reports/php.htm
現在の正式名称は、PHP: Hypertext Preprocessorだそうな。ということは、Personal Home Page Tools: Hypertext Preprocessorが正式略称になるのでしょうか?

■ケータイパーツ占い
http://www.uranai.to/k-parts/i/
ケータイウォッチより。占い結果が、携帯電話をばらしたときのパーツ。分けわからん。ちなみにおいらは、電池パックさんだそうな。分けわ・か・ら・ん!

■ペ○野郎
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5728/
妄想系。娘がいるつもりで作った娘のページらしい。音楽といい肖像画といい、リアルワールドでのフィジカルヴァイオレンスより陰惨で陰鬱ですぜ!兄貴!こ、こわいよう。突き抜けていることは確かだ。

--

片想い読了。

先週土曜夜は六本木で飲み。高校部活の同期の博士が米大学の研究職で就職。渡米の壮行会。集まったのは6人。後輩の官僚、同期の銀行、IT×2名、芸術家、+博士ね。バラエティの富んでいること。かなり白熱した議論。内容はバカバカしい?かも。終電時間より大分早めに終了。

昨日月曜深夜1時過ぎ、会社の上司と終業後の飯@ラーメン屋。食い終わっての雑談後、プロレスラーの桜庭和志さんが店に入ってきた。桜庭さんともう一人は一緒にCMに出てた人。名前知らず。桜庭さんにサインをもらった。握手もしてもらった。特にファンではないのですが。しかもボールペンで。紙はプリントアウトの裏。しかもプリントアウトの内容は消費税のしくみ、だった……。ひどい。でも桜庭さんお話中だったのに快くサイン&握手してくださいました。やっぱ体でかい。でも顔は優しげ。でも2人とも顔はめちゃ傷だらけでした。

sakuraba

もうすぐivva生誕祭が行われます(日付はここでは書かず by ナニワ金融道好きの追い込みの貴公子)。よって全国各地で花火大会が開催されております。夜空を見上げるたびにivvaを思い出せ! by ナイトライダー。

DIARY 2001

Copyright (C) 1994-2005 ivva All rights reserved. Terms of Use. サイト使用条項